eFaxの問い合わせ24時間受付中なので時間を気にすることなく問い合わせができます

FAXの業務を手軽にしたい!と思っていませんか?eFaxなら、従来のFAX機を使わずにPC・タブレット・スマートフォンで送信ができるため手軽なだけでなく、必要な場合でのプリントアウトができコスト削減ができるので、おすすめですよ。 業務効率化

 

 

  • 手軽にFAXをする方法があるのか気になる
  • オフィス業務でFAXを使用する機会が多いため用紙の費用を削減する方法が知りたい
  • FAXの効率化を検討している

といった企業の方向けの内容となっています。

 


 

 

「手軽にFAXをする方法はあるのだろうか...」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「FAXを使用する機会が多く用紙の費用を削減したい」とか「FAXを効率化して業務をうまく回したい」などありますよね。

 

では、どうすれば、業務でのFAXの使用についての悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、インターネットFaxサービスのeFaxを利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜeFaxはおすすめなの?

 

eFaxとは?

 

  1. 場所を選ばずにFAXの送受信ができる
  2. 必要な場合に限りプリントアウトするだけなので用紙の削減ができる
  3. 公式サイトから申込むことができる

 

FAXをする場合についていえばオフィスなどからのFAX機から使用することが多いかと思われがちですが、eFaxでは電話回線を使用するのではなく、インターネット回線を使ってのFAXの送受信のやり取りができるため、従来のFAX機を必要とせずにPC・タブレット・スマートフォンで送信ができるので、手軽にFAXの使用ができます。

 

また、送信する形式に関しても、PDFでのファイルでの送信の仕様であり用紙を使用することなくできることに限らず、必要な場合であればプリントアウトができるので、コスト削減にも最適です。

 

この他にも、公式サイトから申込むことができるのですが、『24時間受付中!eFaxのお申込みはこちら』と記載されているので、時間を気にすることなく気軽に申込みができます。

 

もし、eFaxが気になってしまったら、公式サイトから申込むことができるので、利用してみてくださいね。

 

eFaxなら、FAXの手軽さだけでなく、用紙のコスト削減もできるので、業務改善に役立てやすくなっていますよ。

 

eFax

 

eFaxは安心して利用できる?

 

eFaxのメリットは?

 

「いくらeFaxが、場所を選ばずにFAXの送受信ができて便利であることや、必要な場合に限りプリントアウトするだけなので用紙の削減ができるからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができる理由があります。

 

eFaxを運営しているj2 Global Japan 有限会社は、eFaxについていえばfacebook・X・YouTubeでの情報発信をしていることや世界でも運営を展開しているため、幅広く活躍している企業でもあります。

 

また、安心して利用ができる理由に関しても、世界で展開していることについていえば世界で1200万人以上が利用していること以外にも、日本国内でも60,000件の実績があるといったことが安心して利用ができる理由です。

 

なので、このようにeFaxは、場所を選ばずにFAXの送受信ができて便利であることや、必要な場合に限りプリントアウトするだけなので用紙の削減ができること以外にも、安心して利用ができる理由があるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

eFaxの特徴は?

 

eFaxのおすすめな点は?

 

  1. スマートフォンでの使用のしやすさがある
  2. 全国の47都道府県の番号に対応している
  3. アプリに限らずサポートも無料である

 

eFaxは、場所を選ぶことなくFAXの送受信ができる・必要な場合であればプリントアウトするだけなので用紙の削減ができるといった長所があるのですが、スマートフォンでの使用についていえばカメラで撮影してそのまま送信できるだけでなく、アプリ内で完結ができるので、とてもお手軽です。

 

また、市外局番の対応に関しても、東京03・大阪06など主要都市の市外局番に対応していることや、全国共通の050の番号も取得できるので、利用のしやすさがあります。

 

この他に従来のFAX機に比べても、公式サイトに記載されているように低コストで運用できること以外にも、eFaxでのサービスではアプリやサポートが無料なので、便利さがありますよ。

 

eFaxの評判・口コミは?

 

eFaxの評判・口コミ・評価など

 

 

 

事例:A証券株式会社

 

「お客様をお待せすることがなくなりました」

「本人確認書類の保管がとっても楽になりました」

「FAXを使ったお客様とのやりとりが簡単にできるようになりました」

「安価で商品ごとにFAX番号を持つことができます」

 

 

 

事例:ワイン輸入販売会社

 

「いつでもどこでもFAXがチェックできる」

「海外に居ても関係ありません」

「海外とのやりとりがすごく簡単!」

「いつでもどこからでもFAXが送れるので、とっても便利」

 

 

 

事例:在宅ワークで自宅のFAXを利用中

 

「月々の基本料金が半分以下になりました!」

「ランニングコストもかからなくなりました!」

「FAX本体を買い換えなくて済むようになりました!」

「エコも節電も両方できています!」

 

 

 

引用元(一部):(公式サイト)『導入事例』から

 

などの感想があるのですが、保管が楽であることや、やり取りが簡単になったといったことがあるため、利用のしやすさがうかがえました。

 

また、いつでもどこでもできるといったことや、海外でも関係ないといったことがあるため、あらゆる場所での使用のしやすさが伝わってきました。

 

この他にも、FAX本体の買い換えがないことや、エコと節電が両方できているといったため、費用に限らず環境にも配慮されているのも特徴的です。

 

なので、このように満足度があるので、eFaxはおすすめといった感じなんですよ。

 

どのような企業がeFaxを利用しやすい?

 

  • FAXの作業を幅広く活用したい
  • FAXの使いやすさに限らず費用負担を軽減したい
  • 安心してインターネットFaxサービスを利用したい

といった企業が利用しやすいかと思います。

 

eFaxは、用紙をうまく調整できるためコスト削減がしやすいだけでなく、FAX機にDM広告が勝手に送られてくることに対しての対策もできるので、色々とムダを減らすことができます。

 

もし、eFaxを利用したいと思った場合は、公式サイトから申込むことができるので、問い合わせをしてみてくださいね。

 

eFax