researcHR(リサーチャー)はなぜ評判がいいのか?コミュニケーションを活性化できることが挙げられています

社内の業務の効率化をするためにうまく情報共有がしたい!と思っていませんか?researcHR(リサーチャー)なら、AIを使ってうまく情報共有ができるだけでなく、Teamsに追加することができて効率化できるので、おすすめですよ。 業務効率化・業務改善

 

 

  • 社内で情報の共有を円滑にしたい
  • 従業員をうまくマネジメントしたい
  • 情報共有ツールの仕組みについて気になることがある

といった企業の方向けの内容となっています。

 


 

 

「社内の業務の効率化をするために情報共有がうまくできるのか不安である」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「従業員をうまくマネジメントする方法があるのか気になる」とか「情報共有ツールについて色々と知りたい」などありますよね。

 

では、どうすれば社内の情報共有やツールなどについての悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、ナレッジ共有ツールのresearcHR(リサーチャー)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜresearcHRはおすすめなの?

 

researcHRの情報共有ツールとは?

 

  1. AIを使って情報共有するため様々なことができる
  2. Teamsに追加することで色々なことがわかり役立てることができる
  3. 公式サイトから資料請求をすることができる

 

researcHRは、誰が何を知っているかについて共有することができるツールなのですが、データの収集・蓄積・分析から活用ができるので、問題の発見や解決をすることができます。

 

また、Teamsに追加することができて、生産性を上げる・データを活用して効率化する・メンバーが自走することができるなどがあるので、業務の効率化には最適なツールとなっています。

 

もし、researcHRが気になってしまったら、公式サイトから資料請求をすることができるので、利用してみてくださいね。

 

researcHR(リサーチャー)なら、問題の解決はもちろん情報の共有ができるので、コミュニケーションにもつなげることができますよ。

 

researcHR(リサーチャー)

 

researcHRは安心して利用ができる?

 

researcHRのメリットは?

 

「いくらresearcHRが、AIを使って情報共有するため様々なことができることや、Teamsに追加することで色々なことがわかり役立てることができるなどあるからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができる理由があります。

 

researcHRを運営しているKBE株式会社は、日本マイクロソフト株式会社からコメントがあることや、日本経済新聞に掲載されているので、これからに期待が持てる企業でもあります。

 

また、安心して利用ができる理由に関しても、researcHRが管理しているAWSに保管していて、すべての通信・データは暗号化しているといったことが安心して利用ができる理由です。

 

なので、このように情報共有のしやすさ以外にも安心した点もあるので、researcHRはおすすめといった感じなんですよ。

 

researcHRの特徴は?

 

researcHRの情報共有ツールのおすすめな点は?

 

  1. ログインをすることなく使用できる
  2. あいまい検索ができる
  3. AIによる課題解決の支援がある

 

researcHRの機能についてですが、ログインをすることなく使用ができる以外にも、メンバーについてはチャット上から直接入力ができるので、便利に使うことができます。

 

また、蓄積されていくデータに関しても、あいまい検索ができるので、検索がしやすくもなっています。

 

この他にも、AIが投稿内容を分析することができて、スキル・課題のタグ付けといったことができるので、うまく業務の支援を受けることができますよ。

 

researcHRをTeamsに追加することでわかることとは?

 

researcHRの情報共有ツールの目的とは?

 

  1. タグ付けを行なうことでうまくマッチングができる
  2. 日ごと・週ごとの分析がある
  3. メンバーが自走できる仕組みを作り上げることができる

 

researcHRをTeamsに追加することで様々なことがわかるのですが、メンバーのスキルや強み・経験などを軸にタグ付けをする以外にも、適切な担当者同士をマッチングすることができるので、問題の発見・解決に役立てることができます。

 

また、日ごと・週ごとの分析があるのですが、メンバーの発信量の変化・感情のリズムの分析ができるので、マネジメントを効率化することができます。

 

しかも、組織についての誰が・何に詳しいかといった情報を収集して検索できる状況にできることから、ノウハウやスキルのFAQツールを作り上げメンバーの自走がしやすくなっているので、パフォーマンスを最大化することができますよ。

 

researcHRの評判・口コミは?

 

researcHRの評判・口コミ・評価など

 

 

大手総合商社

 

従業員数:5万名以上

 

ナレッジ共有

コミュニケーション活性化

 

・コミュニケーションを100倍に活性化

・Who’s whoを検索できる仕組みを構築

 

 

 

老舗メーカー

 

従業員数:500名以上

 

社内問い合わせ

ヘルプデスク効率化

 

・メールや電話での問い合わせを置き換え

・過去の対応事例も蓄積してナレッジ化

 

 

 

大手メーカー

 

従業員数:5万名以上

 

ナレッジ共有

コミュニケーション活性化

 

・定例会議を75%削減

・メンバーの状況や課題を即時把握し解決

 

 

 

人事系ベンチャー

 

従業員数:100名以上

 

新人・異動者の育成

フォローアップの仕組化

 

・チャット上でメンター制度を再構築

・メンバー同士の交流が10倍以上に

 

 

 

引用元:(公式サイト)『researcHRの導入事例と効果』から

 

などの感想があるのですが、業務の効率化ができていることやメンバー交流に限らず問題の解決などすることでコミュニケーションを活性化することが見受けられました。

 

なので、このようにresearcHRは利用する満足度があるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

どのような企業の方がresearcHRを利用しやすい?

 

  • 従業員の抱えている問題をすばやく解決したい
  • 情報共有ツールで上手にマネジメントがしたい
  • 作業の効率化以外にも従業員とのコミュニケーションを重視している

といった企業の方が利用しやすいかと思います。

 

researcHRは少数の企業でしっかりと情報共有ができる以外にも、大人数の企業での利用もできるので、あらゆる企業でも利用がしやすいのも特徴的です。

 

もし、researcHRを利用したいと思った場合は、公式サイトから資料請求をすることができるので、問い合わせをしてみてくださいね。

 

researcHR(リサーチャー)