データサイエンスブートキャンプはなぜ評判がいい?面談で丁寧に答えてもらえたことが挙げられています

実践的なデータサイエンティストの学習がしたい!と思っていませんか?DataScience BootCamp(データサイエンスブートキャンプ)なら、現場で使えるノウハウがカリキュラムとして学習できるので、おすすめですよ。 個人向けサービス

 

 

  • 実践的なデータサイエンティストの学習ができるスクールを探している
  • データサイエンティストを専門的に扱っているスクールを利用したい
  • データサイエンティストについて疑問があるので相談がしたい

といった方向けの内容となっています。

 


 

 

「実践的なデータサイエンティストの学習ができるスクールはどこにあるのだろうか」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「データサイエンティストを専門的に扱っているスクールで受講がしたい」とか「データサイエンティストについて疑問があるので誰かに相談がしたい」などありますよね。

 

では、どうすればデータサイエンティストのスクールや疑問などについての悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、データサイエンスブートキャンプを利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜデータサイエンスブートキャンプはおすすめなの?

 

データサイエンスブートキャンプとは?

 

  1. 現場で使えるノウハウが詰め込まれている
  2. カリキュラムを作成した本人からの指導を受けることができる
  3. 無料の個別相談会に参加することができる

 

データサイエンスブートキャンプは、名前の通りデータサイエンティストの育成を目的としたスクールなのですが、カリキュラムについても現役のデータサイエンティストの方が作成していて現場で使えるノウハウが詰め込まれているので、実践的なスキルの学習ができます。

 

また、受講に関しても、カリキュラムを作成した方からの指導を受けることができるので、表面的な知識に限らず現場で使えるスキルの習得ができます。

 

この他に個別相談会で相談を受けることができるのですが、疑問について解決がしたいといったことに限らず、現時点でまだ何も決まっていないといった場合でも相談ができるので、気軽に参加が可能です。

 

もし、データサイエンスブートキャンプが気になってしまったら、公式サイトから相談の予約ができて無料の個別相談会に参加することができるので、利用してみてくださいね。

 

データサイエンスブートキャンプなら、現場で活躍できるための学習ができるので、将来的なことにも役立てることができますよ。

 

 

データサイエンスブートキャンプは安心して利用できる?

 

データサイエンスブートキャンプのメリットは?

 

「いくらデータサイエンスブートキャンプが、現場で使えるノウハウが詰め込まれているため密度のある学習ができることや、カリキュラムを作成した本人からの指導を受けることができるからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができる理由があります。

 

データサイエンスブートキャンプを運営している株式会社CODORは、IT教育事業以外にも、ITシステム開発・クラウド構築などの事業を展開しているため、教育以外にもITのシステムなどにも長所のある企業でもあります。

 

また、安心して利用ができる理由に関しても、公式サイトでの講師の方の顔が見えているといったことが安心して利用ができる理由です。

 

なので、このようにデータサイエンスブートキャンプは、現場で使えるノウハウが詰め込まれていることで実践的な学習ができることや、カリキュラムを作成した本人から教えてもらうことができることだけでなく、安心して利用ができる理由があるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

データサイエンスブートキャンプの特徴は?

 

データサイエンスブートキャンプのおすすめな点は?

 

  1. 約98時間の学習時間がある
  2. 毎週個別面談を受けることができる
  3. 卒業後でも面談を受けることができる

 

データサイエンスブートキャンプは、現場で使えるノウハウが学習できるので実践的である・カリキュラムを作成した本人から教えてもらうことができることに長所があるのですが、受講費用については598,000円(税込)でありながら総学習時間が約98時間もあるので、しっかりとした学習ができます。

 

また、事前知識がないといった場合でも、事前知識がないことを前提にカリキュラムが構成されているといっただけでなく、毎週個別面談を入れることができ受けることができるので、前向きにすすめることができます。

 

この他に卒業後に関しても、専属の講師の方と定期的に面談を行なっていくので、継続的な利用ができますよ。

 

データサイエンスブートキャンプの評判・口コミは?

 

データサイエンスブートキャンプの評判・口コミ・評価など

 

 

 M・T様

 

私は普段、製造業のコンシューママーケティング部門で働いており、日々、お客様のVOCの分析などをやっております。ただ、分析手法自体はかなりアナログで実際のアンケートの結果を見ていったり、Excelで簡単な集計をやっている程度でした。ただ、今後はVOC分析にもデータサイエンスを活かして、しっかりと製品改善に繋げていきたいと考えておりまして、今回、このDataScienceBootcampを受講しました。

プログラミングの経験が全く無かったので、正直始めは何が分からないかが分からないという状態でBootcampを開始し、かなり大変でした。全く新しい世界に足を踏み入れた感覚です。ただ、良かったのは講座がハンズオン形式になっていたので、同じように手を動かすことで、結果が再現できたことです。お陰で、シェル、SQL、Pythonは一通り手を動かすことができました。ただ、後半の機械学習とMini Projectは難しすぎて心が折れそうになりました。恐らく、Weeklyの面談でも的外れでちんぷんかんぷんな質問もたくさんしたと思いますが、それでも1つ1つ質問に対して、丁寧に答えていただきありがとうございました。感覚的には、Pandasが今後のVOC分析で役に立ちそうだなと感じたので、PythonとPandasの使い方について復習し、今後、部署で横展開していきたいなと思っています。道のりはまだ長そうですが、引き続き頑張りたいです。

 

t tetsuyaさん、大橋さん、大変お世話になりました!今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

引用元:(公式サイト)『DataScienceBootcamp受講生からのご感想』から

 

といった感想があるのですが、面談で的外れな質問をしたことに対して丁寧に答えてもらうことができたため、対応のよさが伝わってきました。

 

なので、このように満足度があるので、データサイエンスブートキャンプはおすすめといった感じなんですよ。

 

どのような方がデータサイエンスブートキャンプを利用しやすい?

 

  • 現場で対応ができるデータサイエンティストの学習がしたい
  • データサイエンティストを学習してビジネスとしても役立てたい
  • 安心してデータサイエンティストを扱っているスクールで学習がしたい

といった方が利用しやすいかと思います。

 

データサイエンスブートキャンプは、講師の方が2名だけであり受講できる人数が10名に限定されているので、あらかじめ受講を希望している場合は決めてみてもいいかもしれません。

 

もし、データサイエンスブートキャンプを利用したいと思った場合は、公式サイトから相談の予約ができて無料の個別相談会に参加することができるので、問い合わせをしてみてくださいね。