ウズカレITって料金はかかるの?就職サポート・IT学習のサポートではどちらも無料です

ITが未経験でもエンジニアを目指したい!と思っていませんか?ウズキャリITなら、優良コンテンツがあるだけでなく、IT就活のプロの方による徹底したキャリアカウンセリングなどがあるので、おすすめですよ。 個人向けサービス

 

 

  • ITが未経験でもエンジニアになれるのか気になる
  • ITエンジニアが未経験でもうまく面接対策ができるのか知りたい
  • 若いうちからITエンジニアを目指したいけどどこから手をつけていいのかわからないので何とかしたい

といった主に20代の方向けの内容となっています。

 


 

 

「ITが未経験でもエンジニアになれる方法があるのだろうか...」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「ITエンジニアの未経験でも面接対策が上手にできるのか気になる」とか「若いうちにITエンジニアのスキルを習得して将来につなげたい」などありますよね。

 

では、どうすれば若いうちや未経験でのITエンジニアの悩みについて解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、未経験からITエンジニアへの就活を徹底サポートしているウズカレITを利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜウズカレITはおすすめなの?

 

ウズカレITとは?

 

  1. YouTubeによる優良コンテンツで学習ができる
  2. 未経験者でも対応がしやすいサポートがある
  3. 無料相談を受けることができる

 

ウズカレITでは、YouTubeによる優良コンテンツがあるのが長所としてあるのですが、無料のYouTube動画が40本(20時間分)あるので、質の高い学習ができます。

 

また、就活のサポートについても、IT就活のプロの方による徹底したキャリアカウンセリングや完全オーダーメイドでの面接対策があるので、未経験者でも利用がしやすい点があります。

 

この他に無料相談を受けることができて相談を受ける前にいくつか質問に答えていくのですが、『カンタン30秒』と記載されていてStepごとに質問に答えていくだけなので、手軽に返答が可能です。

 

もし、ウズカレITが気になってしまったら、公式サイトから問い合わせをして無料相談を受けることができるので、利用してみてくださいね。

 

ウズカレITなら、高品質な教材や就活でのサポートもしっかりとしているので、思い切った利用ができますよ。

 

 

ウズカレITは安心して利用できる?

 

ウズカレITのメリット・デメリットは?

 

「いくらウズカレITが、YouTubeによる優良コンテンツで学習ができることや、未経験者でも対応がしやすいサポートがあるからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができる理由があります。

 

ウズカレITを運営している株式会社UZUZは、ITエンジニアを目指す利用者に特化した就業サポートであり、創業以来IT分野の就業サポートにも強みがあるため、ITに限らず人材などにも長所のある企業でもあります。

 

また、安心して利用ができる理由に関しても、IT分野の就業サポートを得意としているだけでなく、累計2,000人以上の就業マッチングを実現している実績があるといったことが安心して利用ができる理由です。

 

しかし、メリットがある反面、一度にたくさんの求人を見ることや余計なやり取りをしないように就活がしたいといったことでの利用の場合は希望に添えないことがあるといったデメリットがあるのですが、YouTubeでの優良コンテンツで学習ができて未経験者でも利用がしやすいサポートがあることに限らず、安心して利用ができる理由があるので、ウズカレITはおすすめといった感じなんですよ。

 

ウズカレITの特徴は?

 

ウズカレITのおすすめな点は?

 

  1. 無料での利用ができる
  2. プログラミングやネットワークを学習することができる
  3. 他社の就職サービスを利用しても登録することができる

 

ウズカレITは、YouTubeによる優良コンテンツで学習ができて未経験者でも対応がしやすい就職サポートがあるのが長所としてあるのですが、どちらも無料で利用ができるので、費用負担を気にすることがありません。

 

また、学習内容についても、プログラミング言語のJava ・インフラエンジニアの基礎知識であるネットワーク基礎やルーティングなどが学習できるので、しっかりとしたスキルの習得ができます。

 

この他にも、ウズカレITの就職サービスに限らず他社の就職サービスを利用しているといった場合に関しても、ウズカレIT側が他社サービスの利用をすすめているので、自分に合った就活方法を見つけることができますよ。

 

ウズカレITの評判・口コミは?

 

ウズカレITの評判・口コミ・評価など

 

 

正社員になるための武器が欲しい。派遣事務職から一転。3週間でITエンジニアに!

 

名前 :T.Mさん

 

年齢 :24歳

 

就職先:大手エンジニアリング企業(東証一部上場)

 

年収 :160万円⇨400万円

 

大学卒業後は、友人が仕事を紹介してくれるはずが白紙になってしまい、しばらくはフリーター生活に。

勤めていたところが、経営不振を理由にわずか3ヶ月で契約打ち切り…。

派遣社員の私はあっさりとクビ。

この経験から、猛烈に「安定した正社員で働きたい」と思うようになり、ウズキャリに登録。

最初の面談の時に、カウンセラーの方に「就職活動する上での武器が欲しい」と伝えたんです。

 

そしたら

 

  • インフラエンジニアならMさんが求めている「市場ニーズがある仕事」ができるよ
  • 武器を持ちたいなら、インフラエンジニアの登竜門的資格であるCCNAを取得すれば武器にもなるし、就職活動も有利に進められるよ
  • もしよかったらITスクール「ウズウズカレッジ」もあるから、資格取得してからチャレンジしてみては?

と提案されました。

 

当時、IT関連の職業に就くという発想が文系の私にはなかったので、正直驚きました。

しかも、ITと言えば、男性ばかりのイメージだったので。

 

でも話を聞いていくと、インフラエンジニアは未経験でもチャレンジできて、ちゃんと勉強すれば知識も技術も身につく仕事だったので、その点はとても魅力的でした。

 

さらに最近は、女性エンジニアも活躍していて、あらゆるポジションに異動するキャリアもあるそうで、私の中の「エンジニア像」が変わりました。

 

就職活動では、担当のカウンセラーの方が親身に時間をかけて面接対策をやってくれたんです。

結果的に、就職活動を始めてわずか3週間で内定をもらうことができました!

こんなに熱量高くサポートしてくれる会社は、他にないと思います。

 

内定先の会社では資格を取ると資格手当がもらえるので、それを狙っています。

エンジニアのいいところは、頑張って資格を身に付けることで、それに見合った給与ももらえる可能性があるところ。これから、資格をどんどん取って基本給も上げて堅実に稼ぎ、そして次は長期的に働きたいです。

 

 

 

引用元:(公式サイト)『ウズカレITで就活に成功したご利用者の口コミ』から

 

といった感想があるのですが、最初の面談の際に就職活動する上での武器についていえば未経験でもチャレンジができることを伝えて魅力的な点があるといったことがあるので、将来的なことまで教えてもらうといったことがわかりました。

 

また、担当のカウンセラーの方による時間をかけて面接対策をしてもらったことによる評価があるため、サービスのよさがうかがえました。

 

なので、このように満足度があるので、ウズカレITはおすすめといった感じなんですよ。

 

どのような方がウズカレITを利用しやすい?

 

  • 若いうちにITエンジニアのスキルを習得して企業に就職したい
  • プログラミングの学習に限らず面接対策もしっかりして就活がしたい
  • ITエンジニアが未経験でも安心して転職がしたい

といった方が利用しやすいかと思います。

 

ウズカレITは、受講の質があることや就活サポートがある以外にも、入社後にも気軽に相談ができるので、継続した利用ができます。

 

もし、ウズカレITを利用したいと思った場合は、公式サイトから質問に答えてから無料相談を受けることができるので、問い合わせをしてみてくださいね。