ラボルの審査は遅いと検索に出るけど時間はかかるの?条件次第では最短60分が可能です

個人事業での資金繰りに悩んでいるので何とかしたい!と思っていませんか?ファクタリングサービスlabol(ラボル)なら、条件次第で最短60分で資金調達ができるだけでなく、フリーランス・個人事業主であれば利用するメリットがあるので、おすすめですよ。 ファクタリング(個人事業主もあり)

 

 

  • 費用をかけずにファクタリングサービスを利用したい
  • 早いうちに資金を調達したい
  • たくさんの書類を用意することなくファクタリングがしたい

といったフリーランス・個人事業主の方向けの内容となっています。

 


 

 

「個人で開業したけど、資金繰りが不安である」と思って悩んでいませんか。

 

また、「取引先からの入金が遅れて困っている」ことや「個人で経営している場合、ファクタリングサービスが利用できるのだろうか?」などありますよね。

 

でも、「ファクタリングサービスを利用するのはいいけど、時間がかかったり必要書類が多いのでは?」と思って利用をためらってしまうかもしれません。

 

このような時は、フリーランス・個人事業主向けのファクタリングサービスのlabol(ラボル)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜラボルがおすすめなの?

 

ラボルの審査落ちの基準が気になる?

 

  1. 少額から利用することができる
  2. 簡単に早く完結することができる
  3. 公式サイトから手軽に申し込むことができる

 

ファクタリングサービスと聞くと法人・企業が使うといったイメージがありますが、ラボルでは申請金額の10%での利用(別途で銀行の振込手数料は利用者側が負担)ができるだけでなく、1万円からの少額で利用できるので、売上を気にすることなく利用することができます。

 

また、請求書があればオンライン上で簡単に審査を受けることができるだけでなく、平日の営業時間内であれば最短60分(入金先の金融機関によって入金時間が変わることがあるので注意)と素早く対応できるので、特に時間を気にする必要がありません。

 

しかも、公式サイトから手軽に無料で査定ができる以外にも、すぐにでも申し込むことができるので、早い資金調達をしたい場合はラボルを利用してみてくださいね。

 

 

ラボルは安心して利用できる?

 

ラボルの審査の時間は早い?

 

「いくらラボルが、早い対応や少額からの料金設定だからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、問題なく利用できます。

 

ラボルを運営している株式会社セレスは、東証一部上場企業なので、安心して利用することができるというのが一つの理由に挙げられます。

 

しかも、取引先が倒産しても請求書の買取金額の返還を要求されないので、利用の際に気にする必要がありません。

 

この他については、GMOリサーチ株式会社のアンケート(2020年12月時点)では、入金が早いと思う・申込が簡単・信頼できる・使ってみたいの部門で1位を獲得した実績があるので、利用者側の使いやすさがわかります。

 

ファクタリングといったことに関しても、銀行などから借り入れ・融資を受けることとは違いがある以外にも、経済産業省が推奨しているので、気にせずにファクタリングサービスを利用することができます。

 

しかし、これだけラボルが利用しやすいメリットがあるとはいえ...

  • 現時点では法人が利用できない
  • 利用できない請求書がいくつかあるので注意する必要がある

などのデメリットがあるのですが、フリーランス・個人事業主であればとても使いやすいので、ラボルはおすすめといった感じなんですよ。

 

ラボルのファクタリングとしての使いやすさの点は?

 

ラボルのログイン機能は使いやすい?

 

  1. 無料な部分がある
  2. 申込みまでがとてもお手軽である
  3. 利用の際の不便さがない

 

ラボルは、公式サイトからの会員登録がとても簡単にできるだけでなく、初期費用・月額費が無料なので、費用負担を減らしたい方にはとても利用しやすくなっています。

 

また、会員登録が簡単にできる以外にも、請求書のアップロード・取引エビデンス(取引先の方のメールなど)といったものを送信するだけで審査を受けることができ、決算書・開業届といった書類が不要なので、必要なものを集める作業をするのがわずらわしいといったことがありません。

 

しかも、オンライン上で全て完結するため場所を問わず対応できるだけでなく、実店舗に来店する必要がないので、時間の短縮につなげることができますよ。

 

ラボルの評判・口コミは?

 

ラボルの審査などの口コミ・評判・評価など

 

 

支払サイトを気にしなくなりました!

 

28歳 G.Yさん

 

いつか起業をしようと考えていてその前のステップとして昨年フリーランスになりました。

仕事の案件は毎月獲得できていて生活も安定していたのですが、単価が低いことが課題でした。

 

単価の高い上場企業から仕事の打診がありましたが、支払いサイトが長かったので受注するか迷っていたときに、ラボルについて知って初めて利用しました。

報酬が即日で手に入ってラボルへの支払いは取引先からの入金後で良いというのが自分にはピッタリでした。

審査に必要な書類も、送付した請求書と取引先担当者からのメールだけだったので、直ぐに申込できました。

 

それ以来ラボルを利用することで、支払いサイトを気にせずに大型案件を受注することができて単価を上げることができています。

3年以内の起業を目指してこれからも頑張ろうと思います。

 

 

 

立て替え払いの心配がなくなりました!

 

33歳 Y.Sさん

 

WEB構築のプロジェクトをしています。

会社に勤めていた時、知り合いに頼まれたことをきっかけに副業を始めましたが、副業の方が収入が高くなったので3年前に独立しました。

 

デザイナーへの発注も自分で行っているので、取引先からの入金がある前に立て替え払いが発生することも多く、常に手元資金を気にする必要がありました。

そんな中、取引先から入金が遅れるという連絡があって困っていたところ、Twitterでラボルについて知りました。

このようなサービスは利用したことがなかったのですが、一部上場企業が運営しているという安心感と、使い方が分かりやすかったので利用しました。

 

これからはラボルも利用しながら手元資金のバランスを整えていこうと思います。

 

 

 

引用元:(公式サイト)『お客様の声』から

 

といった感想があるのですが、即日で報酬が手に入る・使い方が分かりやすいことなどが伝わってきました

 

なので、ラボルは対応が早く手間なく利用することができてフリーランス・個人事業主の方には使いやすいといったことがあるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

ラボルはどのようなフリーランス・個人事業主の方が利用しやすい?

 

  • ファクタリングをするのに面倒な作業をしたくない
  • 起業したてで資金繰りに悩んでいる
  • すぐに会員登録をしてファクタリングをしたい

といったフリーランス・個人事業主の方が利用しやすいかと思います。

 

ラボルを利用する際、ラボルへの振り込みが遅れなければ基本的には取引先に知られることがないので、取引先との関係を気にしている方には最適なファクタリングサービスとなっています。

 

もし、ラボルを使ってみたいと思っている場合は、現在新規登録するだけでマネーフォワードによるサービス(通常月額1,280円)の3か月無料キャンペーンを行なっているので、キャンペーンが終了する前に利用してみてくださいね。