Lectea(レクティー)はなぜ評判がいい?簡単に使えることなどが挙げられています

オンライン講座を手軽に運営したい!Lectea(レクティー)なら、専門的な知識を必要とせずにオンライン講座を作成できるだけでなく、自動化できる面があるので、おすすめですよ。 業務効率化

 

Lectea(レクティー)の概要について

 

  • 手軽にオンライン講座を開設したい
  • オンライン講座を開設するとどのくらいの費用負担があるのか気になる
  • オンライン講座を開設するのに便利な機能があるサービスを探している

といった方向けの内容となっています。

 


 

 

「オンライン講座を始めたいけど、手軽にできるサービスはないのだろうか...」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「オンライン講座を開設するとどのくらいの費用がかかるのか」とか「オンライン講座を開設する場合に、会員の管理や決済など面倒な作業があるのだろうか」などありますよね。

 

では、どうすればオンライン講座を開設することの悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、オンラインスクールを自由に作れるサービスLectea(レクティー)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜLecteaはおすすめなの?

 

Lecteaはオンライン講座開設の特徴は?

 

  1. オリジナルのオンライン講座が手軽に制作できる
  2. 初期費用がかからずに始めることができる
  3. 公式サイトから無料でアカウントの登録をすることができる

 

オンライン講座を制作するにあたって色々なサービス・ツールなどを使うことがある場合があり、面倒であることがあるかもしれません。

 

Lecteaでは、複雑な設定がないだけでなく、専門的な知識が必要ないため手軽にオリジナル講座を制作することができます。

 

また、費用に関してですが、講座を購入された時の販売手数料3.6%・取引手数料6.4%の費用のみが発生するだけで初期費用がかからないので、細かい費用負担を気にすることなく利用ができます。

 

もし、Lecteaが気になってしまったら、公式サイトから無料でアカウントの登録をすることができるので、利用してみてくださいね。

 

Lecteaなら、オンライン講座を開設する場合でも、手軽かつ費用負担が気にならないので、思い切った利用ができますよ。

 



 

Lecteaは安心して利用できる?

 

Lecteaのメリットは?

 

「いくらLecteaが、オリジナルのオンライン講座が手軽に制作できることや、初期費用がかからずに始めることができるなどあるからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができる理由があります。

 

Lecteaを運営している株式会社いないいないばぁは、学習プラットフォームの運営以外にも、教育を支援するボードゲーム制作や販売・教育コンテンツのプロデュースを展開しているので、これからに期待が持てる企業でもあります。

 

また、安心して利用ができる理由に関しても、初期費用が無料で始められるといっただけでなく、海外での一般的なオンラインスクールに対しては日本語対応していないことがあり、Lecteaでは日本語対応していることが安心して利用ができる理由です。

 

なので、このようにオンライン講座を開設のしやすさ以外にも安心して利用ができるなどメリットがあるので、Lecteaはおすすめといった感じなんですよ。

 

Lecteaの特徴は?

 

Lecteaはオンライン講座がサブスクでの運営ができる?

 

  1. 様々な機能が無料で使うことができる
  2. 決済機能を便利に扱うことができる
  3. 有料オプションでは自動でのメール配信ができる

 

Lecteaでは様々な機能があるのですが、決済連携・メールの配信・販売ページや会員限定のオンライン動画講座サイトの作成などの機能が無料で使用できるので、細かい費用負担を気にすることがありません。

 

また、決済機能に関しても、クレジットカード・銀行振込の決済などに対応していて審査が不要であることや即日決済ができる以外にも、決済方法についても無料・一括やサブスクリプションでの有料といった方法を決めることができるので、面倒になることなく金銭のやり取りができます。

 

この他にステップメール配信が有料オプションで使用することができて、あらかじめスケジューリングしていたメールを自動で配信できるので、受講者に対して効率的に情報の通知ができますよ。

 

Lecteaの評判・口コミは?

 

Lecteaの評判・口コミ・評価など

 

 

芦田さん

エンジニア

 

自社の育成カリキュラムをLecteaで運用しています。コースを複数作れるので、新しいカリキュラムも展開しやすいです!

 

 

 

絢加さん

SNSマーケッター

 

サブスク型の講座が開催できて便利です!生徒さんへ公開のお知らせも自動でできるので、自分の動画コンテンツ作成に集中できるようになりました。

 

 

 

小山さん

代表取締役

 

ITは苦手なのですが、基本設定と動画・テキストを入力するだけでできたのでとても簡単に使えました。一回作ればずっと使えるので便利ですね。

 

 

 

引用元:(公式サイト)『こんな人が使ってます』から

 

といった感想があるのですが、サブスクでの講座を開設できて便利であることや基本設定・動画・テキスト入力するだけで簡単にできたため手軽さがあることが見受けられました。

 

また、コースを複数作成できたため新しいカリキュラムが展開しやすい・お知らせが自動でできて自分の作業に集中できるといったため効率的な面がうかがえました。

 

なので、このように手軽さ・効率的などの満足度があるので、Lecteaはおすすめといった感じなんですよ。

 

どのような方がLecteaを利用しやすい?

 

  • 費用負担のリスクを気にせずにオンライン講座を運営したい
  • 費用だけでなく時間をかけずにオンライン講座を開設したい
  • 様々な機能を使ってオンライン講座を展開したい

といった方が利用しやすいかと思います。

 

Lecteaは、オンライン講座の開設に手軽さがあるといっただけでなく、自動化することができるので、事業を展開したい場合には最適なサービスとなっています。

 

また、自動化して便利に運営することができるだけでなく、1人でも講座の運用ができるので、できるだけ雇用したくないといった場合でも最適な利用が可能です。

 

もし、Lecteaを利用したいと思った場合は、公式サイトから無料でアカウントの登録をすることができるので、問い合わせをしてみてくださいね。

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました