CREAM(クリーム)のCMSは使いやすい?記事作成や広告設定が簡単にできます

初めてオウンドメディアを構築するので手軽な方法が知りたい!と思っていませんか?CREAM(クリーム)なら、SEOに特化したオウンドメディアを構築できるだけでなく、見出しや画像などのパーツも扱いやすいので、おすすめですよ。 業務効率化・業務改善

 

 

  • 初めてオウンドメディアを立ち上げるので手軽な方法が知りたい
  • SEOに特化したWebサイトを構築したい
  • どのようなCMSが自社に最適なのか気になる

といった企業の方向けの内容となっています。

 


 

 

「初めてオウンドメディアを立ち上げるため何とかしたい」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「SEOを意識したWebサイトを制作したい」とか「CMSについて相談したいことがある」などありますよね。

 

では、どうすればオウンドメディアを立ち上げることなどについての悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、SEOに強いオウンドメディア構築CMSのCREAM(クリーム)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜCREAMはおすすめなの?

 

CREAMのCMSの機能とは?

 

  1. 手軽にオウンドメディアを構築することができる
  2. SEOに対応した仕組みを構築することができる
  3. 公式サイトから相談などすることができる

 

初めてオウンドメディアを構築する場合に、タグの入れ方やSEOに特化したサイトにするなど難しいことがあるかと思います。

 

CREAMはSEOとモバイルに長所があるのですが、分かりやすいユーザーインターフェースである以外にも、広告タグを任意の場所に設定できる機能があるので、CMS構築がしやすくなっています。

 

また、SEOに対応したい場合でも、metaディスクリプション・sitemap.xmlといった以外にも、h2〜h4タグの大中小の見出し機能・タグの階層化機能・内部リンクなどSEOに特化している部分に対しても対策ができるので、SEOの機能面が使いやすいです。

 

もし、CREAMが気になってしまったら、公式サイトから相談などをすることができるので、利用してみてくださいね。

 

CREAMなら、オウンドメディアの構築のしやすい面があるので、業務の効率化にも最適ですよ。

 

CREAM(クリーム)

 

CREAMは安心して利用できる?

 

CREAMのメリットは?

 

「いくらCREAMが、手軽にオウンドメディアを構築できることや、SEOに対応した仕組みを構築できるなどあるからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができます。

 

CREAMを運営しているSODA(ソーダ)株式会社は、IT導入支援事業者に採択されている実績があることや、自社サービスのくらしの情報サイトのタスクルがリサイクル通信に掲載されるなどもあるので、これからに期待が持てる企業でもあります。

 

また、導入しているサイトの中でもSEOが強靭である・大手上場企業・ニーズに特化していることがあるので、どのような場合でも利用がしやすいです。

 

なので、CREAMは利用するメリットがあるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

CREAMの特徴は?

 

CREAMのCMSは使いやすい?

 

  1. 2つのプランがある
  2. 記事作成がお手軽である
  3. 広告設定が簡単にできる

 

CREAMではレギュラープラン・プレミアムプランの2プランが用意されているのですが、レギュラープランではスモールスタートで始める・プレミアムプランではカスタマイズを希望しているなどが対象とされているので、目的に合わせて決めることができます。

 

また、手軽に記事作成をすることができるといったことや本文のテキスト入力以外にも、リンク・画像の貼り付けなどができるので、作業をうまく進めることができます。

 

しかも、広告設定もウィジェット枠という機能を使用することでバナー画像や広告など貼りやすくなっているので、サイト構築がしやすくなっていますよ。

 

CREAMの記事作成が簡単にできる点は?

 

CREAMのCMSはサイトの作成がしやすい?

 

  1. 手軽に記事を作成することができる
  2. PC・モバイルの閲覧に対してのプレビューが簡単にできる
  3. パーツを簡単に並べ替えることができる

 

CREAMでは記事作成のしやすさがあるのですが、記事の入力に関してもコンテンツ編集メニューにある本文のボタンを選び、用意されたフォームにテキストを入れるだけなので、とてもお手軽です。

 

また、記事プレビューに対しても、本文・見出し・リンク・画像などのブロックをセットした後に記事全体のプレビューができるのですが、PC閲覧時のプレビュー・モバイル閲覧時のプレビュー(サイズ違いが2種類)の合計3パターンがあるので、状況に応じてのプレビューをすることができます。

 

この他にも、本文・見出し・リンク・画像などのブロックを作成してプレビューで再考した後にドラッグアンドドロップで手軽に並べ替えることができるので、面倒なことをしないで編集ができますよ。

 

どのような企業がCREAMを利用しやすい?

 

  • オウンドメディアでSEO集客を目指している
  • すぐにでもオウンドメディアを立ち上げたい
  • Webサイトを作成するのに手軽に記事作成や広告設定がしたい

といった企業が利用しやすいかと思います。

 

CREAMでは現在キャンペーンが実施されていて初期費用が50%OFFになっているので、終了する前に利用してみてもいいかもしれません。

 

もし、CREAMを利用したいと思った場合は、公式サイトから相談などをすることができるので、問い合わせをしてみてくださいね。

 

CREAM(クリーム)