コネクトさんはなぜ口コミがいいの?利用者側だけでなく相手側にも安心して利用できる理由があるからです

「テレビ電話を利用するのに、使い方が分からなくて不安」と思って悩んでいませんか?コネクトさんなら、導入に手間がかからないだけでなく、サポート体制もしっかりしているので、おすすめですよ。 業務効率化・業務改善

 

 

  • テレビ電話で会議やビジネスなどをうまく運営したい
  • コネクトさんとzoomとの違いが知りたい
  • テレビ電話のやり方や仕組みが気になる

といった企業の方向けの内容となっています。

 


 

 

「テレワークやオンライン接客で事業を展開したい」と思って悩んでいませんか?

 

「テレビ電話接客ツールを導入したいけど、うまくできるか不安」とか「テレビ電話接客ツールの活用方法が知りたい」と思ったりもしますよね。

 

では、どうすれば円滑にテレビ電話ツールを扱うことができるのだろうか?

 

こんな時は、テレビ電話予約システムのコネクトさんを利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜコネクトさんはおすすめなの?

 

コネクトさんでテレビ電話を使うにはどのようなことがある?

 

  1. 簡単に始められる
  2. 面倒な操作がない
  3. 無料お試しがある

 

コネクトさんは、サーバー導入が不要なだけでなく、最短20分で始められるので、手軽に利用することができます。

 

また、zoomとは違いユーザー側はアプリなしで使用できる(管理者側はダウンロードが必要)ため、相手側に対しての負担がなくオンライン接客ができます。

 

しかも、現在無料での2週間のトライアル期間が行なわれているので、コネクトさんでのビデオ通話を試したいと思っている企業の方にはおすすめです。

 

コネクトさんなら、テレビ電話を導入しやすいだけでなく、サポートもしっかりしているので、安定した使い方ができますよ。

 

 

コネクトさんは安心して利用できる?

 

コネクトさんの利用人数やメリット・デメリットは?

 

「いくらコネクトさんが手軽に利用できるからといって、安心して利用できるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用できる理由があります。

 

コネクトさんを運営している株式会社パラダイム・ラボは、コネクトさんのデジタルコミュニケーション事業以外にも、インターネットメディア事業・社会福祉事業・WEB事業・HRテック事業といった事業を展開しているので、期待が持てる企業でもあります。

 

また、テレビ電話予約受付の特許を取得しているため技術が確かなので、どの企業の方にも安心して利用することができます。

 

この他にも、OWASP TOP 10を基準とするセキュリティ診断をクリアしているので、脆弱性に対しても気になることがありません。

 

しかし、初期費用がかかる・基本1対1の通話でしか利用できないといったデメリットがあるのですが、利用しやすくサポート体制もしっかりしているので、コネクトさんはおすすめといった感じですよ。

 

コネクトさんの利用については?

 

コネクトさんのテレビ電話としての品質が気になる

 

  1. 通知がSMS(ショートメッセージ)で来る
  2. 音声が鮮明
  3. 予約機能がある

 

コネクトさんを利用する際にメールを受信するのですが、迷惑メールフォルダに受信して利用者がわからなくならないようにショートメッセージで通知が来るので、迷うことなく利用できます。

 

また、基本は1対1でしか利用できないこともありますが、音声が鮮明なので品質を気にすることがありません。

 

しかも、予約機能があることで使い勝手がいいのですが、予約時間の終了時でも自動で終了せずに通話終了ボタンで切断できるので、とても使いやすくなっていますよ。

 

コネクトさんのサポート体制について

 

コネクトさんのテレビ電話のサービスは利用しやすい?

 

  1. 導入前のサポート
  2. 導入後のサポート
  3. お試しのサポート

 

コネクトさんは、サポート体制がしっかりしているのですが、導入前であれば最適なプランの提案・各種連携の相談・使い方から運用方法までを細かくアドバイスなどがあるので、テレビ電話が初めてといった企業の方でも利用しやすくなっています。

 

また、導入前の不安点を全て解決できるだけでなく、導入後のシステム動作のサポート・新たな課題解決案の提案・よりプラスに活用するためのアドバイスなどがあるので、利用期間中でも困ることがありません。

 

もし、お試しが気になる場合でも、動作のチェックや使い方をアドバイスしてもらえるので、安心して利用できますよ。

 

コネクトさんと他社との違いとは?

 

コネクトさんのテレビ電話の準備について

 

  1. あらかじめ準備しておくこと
  2. 利用目的について
  3. 品質について

 

一般的にテレビ電話を利用する際にアプリをインストールすることやブラウザの制限があるかと思われがちですが、コネクトさんでは主に用意することがない以外にも、制限もないのでとても快適に利用ができます。

 

また、他社のツールでの用途に関していえば、簡単な接客などでの利用の場合がほとんどに対してコネクトさんでは、接客での利用する際にカウンセリング・サポートなど問題解決の対応ができるので、利用でのストレスを感じることがありません。

 

この他にも、品質についていえば、他社のツールでは画像が粗い・音声が途切れるといったことが発生することがあったとしても、コネクトさんではキレイな音声での利用ができるので、自社だけでなく相手の方にも不安になることなく利用ができますよ。

 

コネクトさんの便利な使い方とは?

 

コネクトさんのテレビ電話の仕組みとは?

 

  1. スケジュール表を簡単に作成することができる
  2. Googleの機能と簡単にひもづけができる
  3. 決済システムを導入することができる

 

コネクトさんは、予約受付スケジュール表を作成する際に、管理画面からセッション時間を入れるだけで簡単に作成できるので、PCの扱いが苦手といった場合でも操作がしやすくなっています。

 

また、Googleアカウントをすでに作成している場合は、連携することで予約状況を手軽にGoogleカレンダーに反映することができるので、スケジュールの重複に関して気になることがありません。

 

この他にも、クレジットカードによる事前決済システムを使うことにより、予約の当日や無断によるキャンセル防止につなげることができるので、安心して利用ができますよ。

 

コネクトさんの評判・口コミは?

 

コネクトさんの評判・口コミ・評価について

 

 

婚活サービス、興味はあるけれど正直抵抗があって…と、不安を抱えていらっしゃるお客様のお悩みをテレビ電話でご相談いただいたで不安を解消し、ご入会を決意していただくことができました。

 

結婚相談所スタッフ S様

 

 

いつも全国を飛び回っていて、お客様の来店予約と都合を合わせづらかったのですが、テレビ電話の事前相談に切り替えたところ外出先でもお客様の相談を受けることができるようになりスケジュールの調整が楽になりました。

 

……美容整形クリニック院長 K様

 

 

「大事な話だからこそ、ちゃんと話を聞いて決めたい」コネクトさんはそのニーズを満たしてくれるサービスだと思います。ビデオチャット相談は時間を選ばず、どんなご事情のお客様とも顔を見てお話ができるのでお客様から大変ご好評を頂いております。

 

生命保険会社 営業 T様

 

 

以前からお客様に「だいたいの金額が知りたい」と要望があったが、実際は物を見てみないとわからないと言うと不安がられていた。テレビ電話予約システムを使い始めて、訪問前にテレビ電話で物量を拝見させていただくことで、お客様の望んでいる大体の金額を伝えることが容易になった。時間とお金を効率よく使えるようになったと感じる。

 

……不用品おかたづけ業者 H様

 

引用元:(公式サイト)『様々なサービスでご活用いただいています』から

 

といった感想があったのですが、利用者側にとってとても便利だといった以外にも、お客様の顔が見えることで安心感が伝わってくるなどの評価があることがわかりました。

 

なので、コネクトさんはテレビ電話の扱い方以外にも、相手側との双方においてもすぐれているので、おすすめといった感じなんですよ。

 

どのような企業がコネクトさんを利用しやすい?

 

  • テレビ電話でスケジュールを管理したいと思っている
  • テレビ電話について色々とサポートしてもらいたい
  • 手軽にテレビ電話を利用したい

といった企業に利用しやすいかと思います。

 

実際に、テレビ電話が初めてといった場合でも、コネクトさんなら無料お試しができるので、本番稼働までにどのようにすればいいかがわかります。

 

もし、テレビ電話でオンライン接客ができるか気になっている場合は、公式サイトから簡単に問い合わせができるので、相談してみるのもいいかもしれません。

 

無料お試しもいつ終わるかわからないので、終わる前にコネクトさんをお試ししてみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

コネクトさんの気になる疑問は?

 

コネクトさんでは、zoomより手軽に導入ができる・スケジュール予約機能があるので安心感があるといったことがわかりました。

 

しかし、テレビ電話を利用する以外にもサービス全体的なことなど疑問があるかと思います。

 

「このようなことはコネクトさんではできる?」といったことをまとめてあるので、目を通してみてくださいね。

 

利用する際の最低契約期間はある?

 

最低契約期間は1か月なのですが、長期契約で割引利用ができるので、契約期間が長いほどお得に利用ができます。

 

テレビ電話をしているときに相手側に資料を表示することができる?

 

画面共有の機能があり、あらかじめ表示したい資料を利用者側のパソコンで開いておいて、相手側からボタンを押すことで表示ができます。