フォームランの有料プランはどのくらい使いやすい?無料に比べて大幅に機能が利用できます

顧客管理システムで業務を効率化したい!と思っていませんか?問い合わせフォームサービスのformrun(フォームラン)では、問い合わせによる顧客管理ができるだけなく、複数人での利用や顧客情報を分析することができるので、おすすめですよ。 業務効率化

 

formrun(フォームラン)の概要について

 

  • 顧客管理システムをカスタマイズして使用したい
  • イメージ通りの問い合わせフォームを制作したい
  • 作業を分担して業務の効率化をはかりたい

といった経営者の方向けの内容となっています。

 


 

 

「顧客管理システムを使って業務を効率化したい」と思って悩んでいませんか?

 

「どうすれば自社のホームページを利用しやすくなるか」とか「顧客情報を分析して売上につなげたい」と思ったりもしますよね。

 

では、どうすればうまく業務を効率化することができるのだろうか?

 

こんな時は、formrun(フォームラン)と利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜフォームランがおすすめなの?

 

フォームランの費用・プラン・集計による作業について

 

  1. 4つのプランがある
  2. 扱いが簡単である
  3. チームで共有することができる

 

フォームランは、PROFESSIONALが25,800円・STARTERが12,980円・BEGINNERが5,980円・無料といった料金体系で利用できるので、お試しをしたい場合は無料を選ぶことや、様々な機能を活用したい場合は有料プランと選ぶといったことができます。

 

また、手軽にフォームを作成したい場合はフォームクリエーターで作成することや、htmlやcssなどwebデザインのスキルがある場合はオリジナルで作成することができるので、自分に合った仕様を選ぶことができます。

 

しかも、作成した問い合わせフォームに送信した顧客に対しても個人で処理するだけでなく、複数人のチームで処理することができるので、作業効率を上げるのにもプラス的です。

 

もし、フォームランでいきなり有料での利用を検討したいといった場合でも、無料トライアルで有料プランを14日間無料で試すことができるので、利用してみてくださいね。

 



 

フォームランは安心して利用ができる?

 

フォームランのメリット・デメリットは?

 

「いくらフォームランが利用しやすいからといって、安心して利用ができるの?」と思うかもしれませんが安心して利用ができる理由があります。

 

フォームランのサービスを提供している株式会社ベーシックは、情報セキュリティマネジメントの国際規格ISO27001 (ISMS)を取得していて、スパム・BOTの対策やデータの暗号化などしっかりと対策されているので、安心して利用することができます。

 

また、フォームランはユーザー数が84,000件あることや、ASCII.jpやエキサイトニュースなどにメディア紹介されていて幅広く知られているので、どなたにも利用しやすくなっています。

 

しかし、これだけ利用しやすいといったことがあるにも関わらず、無料で利用する場合は使用するメンバーが増やせないだけでなくメール送信数が少なく機能に色々と制限があるというデメリットがあるのですが、何人か従業員がいる場合は、有料プランにすることで作業を分担して利用することができるので、フォームランはおすすめといった感じなんですよ。

 

フォームランを有料プランで利用するメリットとは?

 

フォームランのPROFESSIONALでは14日間の無料トライアルがある

 

  1. チームメンバーを増やすことができる
  2. 顧客を分析することができる
  3. 営業支援システムと連携できる

 

フォームランの有料プランでは、無料プランではできなかったチームメンバーを2人以上で利用するだけでなく、問い合わせ送信があった顧客に対しても効率よく作業を割り振ることができるので、業務効率を上げることができます。

 

また、Googleアナリティクスと連携することができてユーザー属性や集客などを分析することができるので、経営の目標を立てやすくなります。

 

しかも、salesforceやGoogleスプレッドシートなどデータ連携ができるので、顧客管理も簡単にできますよ。

 

フォームランを使うときの特徴は?

 

フォームランの機能を便利にするには?

 

  1. 機能をひとまとめにできる
  2. 特別な知識を必要としない
  3. 40種類のお試しテンプレートがある

 

フォームランでは、メール・問い合わせなど一元化できるので、たいへん便利に利用することができます。

 

また、一見すると専門的なコードで記述する必要があると思われがちですが、テンプレートを選んで追加するだけなので、とても手軽にすみます。

 

もし、どのようなフォームがあるのか迷っている場合は、公式サイトでテンプレートのデモのお試しができるので、使用してみてくださいね。

 

フォームランを利用している企業による評判・口コミは?

 

フォームランの評判・口コミ・評価など

 

 

顧客管理を行う為にformrunを導入しました。視認性が高くボード画面を見てすぐに営業進捗が分かることや、過去ログを見て誰でもメール対応ができるなど非常に助かっています。

 

橋本大祐 様

株式会社OKAN ハイジ事業部 マーケティング責任者

 

引用元:(公式サイト)『問い合わせをチームで管理』から

 

 

 

オンラインコミュニティの申し込みフォームとして利用しています。わかりやすいUIで直感的に作業でき、スピーディーにフォームを作成できる点が便利だと感じています。

 

青山晴菜 様

Sansan株式会社 カスタマーサクセス部

 

引用元:(公式サイト)『最短30秒、スムーズなフォーム作成』から

 

 

 

オーナー様からのサービスお申し込み窓口として活用しています。詳細概要に同意頂く機能やスプレッドシートへの連携機能もあり、お申し込み後の管理にも非常に役立っています。

 

新藤真弓 様

BASE株式会社 Customer Success 担当者

 

引用元:(公式サイト)『充実したデータ連携機能』から

 

といった感想があったのですが、管理がしやすい・見やすい・連携機能があるといったことからとても使いやすいといったことが伝わってきました。

 

なので、フォームランはどのような企業でも利用がしやすいので、おすすめといった感じなんですよ。

 

フォームランを利用するにはどのような状況が利用しやすい?

 

  • 個人で利用するよりも複数人で利用する
  • 自社のホームページに埋め込んで問い合わせ業務を効率化したい
  • 顧客情報をうまく活用したい

といった状況が利用しやすいかと思います。

 

フォームランは、プランの変更が即日対応なので、経営の状態に合わせて利用を使い分けることができます。

 

また、顧客を管理するだけでなく、顧客情報の分析もすることができるので、自社のホームページのコンバージョン率を上げることができます。

 

もし、すぐにでも高機能でフォームランを利用したい場合は、無料トライアルからでの利用もできるので、まずは試してみてくださいね。

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました