イージーファクターは審査がしやすい?評判・口コミなど使いやすさについてまとめてみました

とにかく急いてファクタリングサービスを利用したい!!と思っていませんか?Easy factor(イージーファクター)なら、手数料率が低くて手軽に利用できるだけでなく、見積もりの時間も早いので、とてもおすすめですよ。 ファクタリング(個人事業主もあり)

 

 

  • 面倒な手続きをせずにファクタリングを使いたい
  • できるだけ安いファクタリングサービスを利用したい
  • 他社のファクタリングサービスを利用しているけど乗り換えできるか気になる

といった事業主の方向けの内容となっています。

 


 

 

すぐにでも資金調達したいためファクタリングサービスを利用したい!!と思って悩んでいませんか?

 

でも、ファクタリングサービスと聞くと請求書や売掛金があれば利用できるのは知っているけど、実際使いやすいのだろうかと思ったりもしますよね。

 

では、どこのファクタリング会社が利用しやすいのだろうか?

 

こんな時は、Easy factor(イージーファクター)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜイージーファクターはおすすめなの?

 

イージーファクターのファクタリングは手数料は安い?

 

  1. 対応がとても手軽である
  2. 手数料率が低い
  3. 見積もり時間が早い

 

イージーファクターは、名前の由来と同じように簡単・素早くファクタリングができるのですが、手続きがオンラインだけで完結できる以外にも、必要書類が手元にある・利用者側の理解があるなどの条件を満たしていることで最短60分で振込みが完了するので、とても利用しやすくなっています。

 

また、手数料率が2~8%と低いので、費用負担が気になるといった事業者の方には気にせずに使うことができます。

 

この他にも、見積もりの時間が最短10分で済むので、すぐにでも評価してもらいたい場合は公式サイトからフォーム入力してみてくださいね。

 



 

イージーファクターは安心して利用できる?

 

イージーファクターを利用すると取引先にばれる?

 

「いくらイージーファクターが対応がいい・見積もりが早いとはいえ安心して利用できるの?」と思うかもしれませんが、安心して利用することができる理由があります。

 

理由については、自社のコンサルタントの方を公式サイト内で紹介しているといったことをしているので、利用する際の安心感が伝わってくることがわかります。

 

また、利用形態も2社間ファクタリングを使うことができるので、取引先に知られるのが気まずいといった事業主の方でも気にすることなく利用ができます。

 

なので、このようなメリットがあるので、イージーファクターはファクタリングサービスでも利用しやすいということでおすすめといった感じなんですよ。

 

ファクタリングの仕組みや安心して利用できるかについて

 

イージーファクターのファクタリングのサポートはどのような感じ?

 

  1. 政府が推奨しているので問題なく利用できる
  2. 一般的な使い方は2社間と3社間がある
  3. 銀行と仕組みが違う

 

「ファクタリングを利用するのは本当に怪しいの?」といったイメージがある事業者の方もいるかもしれませんが、経済産業省の外局である中小企業庁が推奨しているので、問題なく使うことができます。

 

また、基本的なファクタリングの使い方については、利用者・ファクタリング会社の2社間と、利用者・ファクタリング会社・利用者の取引先の3社間(イージーファクターでは2社間の利用ができる)があり、取引先との関係性や手数料率などを考慮しながら利用を使い分けることができます。

 

しかも、銀行からの融資扱いとは違い、売掛金(売上として発生しているもの)を売却するだけなので、怪しいと思わずに利用することができますよ。

 

イージーファクターの使いやすさとは?

 

 

  1. 用意する書類が少ない
  2. 取引先に知られることなく利用することができる
  3. 来店不要でオンラインで完結できる

 

イージーファクターは、用意する書類が3種類だけと少ないため、とても手軽にすませることができます。

 

また、2社間ファクタリングに特化しているので、取引先との関係を維持したい事業主の方には、イージーファクターはとても最適です。

 

この他にも、Zoom(ズーム)とCLOUDSIGN(クラウドサイン)といったシステムを使い運営している以外にも、オンラインでの契約ができて即日対応なので、たいへん便利に利用することができますよ。

 

イージーファクターの評判・口コミは?

 

イージーファクターの評判・口コミ・評価など

 

 

建設業 法人 A社長

 

大阪府

 

即日対応でオンライン契約。

業務の合間にオンライン完結で即日資金調達が出来ました!

 

 

 

完全オンラインなので、不安でしたが、Zoomで商談、契約内容のご説明を丁寧にしていただきました。安心してオンライン契約が出来ました。

 

他の数社問い合わせたところ、買取手数料はイージーファクターより安い会社もありましたが、買取手数料以外に費用が発生したり、面談が条件で交通費が自己負担になるとの説明でした。

 

イージーファクターは審査も請求書と通帳、決算書の提示で進めてもらえ、手数料8%だけで他は一切不要でした。また何かあればイージーファクターにお願いしたいです。

 

 

 

引用元:(公式サイト)『Easy factorをご利用いただいたお客様の声』から

 

といった感想があるのですが、またイージーファクターにお願いしたいといったことがあるため、継続的に利用がしたいことがあるといったことが伝わってきました。

 

なので、このように満足度があるので、イージーファクターはおすすめといった感じなんですよ。

 

どのような事業主の方がイージーファクターを利用しやすい?

 

  • 費用をかけずにファクタリングを利用したい
  • 時間がなく手軽にファクタリングをすませたい
  • 自社の近くにファクタリングサービスがない

といった事業主の方が利用しやすいかと思います。

 

イージーファクターは、法人だけに限らず個人事業主でも利用することができるので、幅広い事業主の方々が使いやすくなっています。

 

また、他社で利用している場合でも事務にかかる手数料・出張費などが発生しているのであれば、イージーファクターに乗り換えをしてみるのもいいかもしれません。

 

もし、イージーファクターでファクタリングしたいと思ってしまったら、見積もりがとても早いので、利用してみてくださいね。