RUNTEQ(ランテック)ではポートフォリオ作成サポートがあり難しいと思われる企業の面接対策に役立てることができます

Webエンジニアの企業に就職するためのスキルを習得したい!と思っていませんか?RUNTEQ(ランテック)なら、800〜1000時間の学習量があるだけでなく、ポートフォリオ作成のサポートがあるので、おすすめですよ。 個人向けサービス

 

 

  • プログラミングスクールでWebエンジニアに就職するためのスキルを習得したい
  • プログラミングスクールでWeb系企業に就職するための対策がしたい
  • Webエンジニアの転職や将来的なことが相談したい

といった方向けの内容となっています。

 


 

 

「プログラミングスクールからWebエンジニアに就職したいけど、どのくらい学習すればいいのだろう...」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「プログラミングスクールでしっかりと就職の対策をしてから活動がしたい」とか「Webエンジニアの将来的なことが知りたい」などありますよね。

 

では、どうすればプログラミングスクールからの就職やWebエンジニアの将来のことについての悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、 Web系エンジニア転職オンラインプログラミングスクールのRUNTEQ(ランテック)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜRUNTEQはおすすめなの?

 

RUNTEQのプログラミングスクールとは?

 

  1. 現場に入れる位の学習量がある
  2. 質の高いポートフォリオ制作のサポートがある
  3. 公式サイトから無料キャリア相談会に申込むことができる

 

RUNTEQでは、技術試験制度を含む学習カリキュラムが用意されているのですが、800〜1000時間の学習量があるので、現場に通じる位のスキルを得ることができます。

 

また、就職活動についていえば、未経験からWebエンジニアを目指す人が多くなっていることから就職が難しいといった面がありますが、ポートフォリオ作成のサポートがあるので、希望するWeb系企業を目指しやすくもなっています。

 

この他にキャリア相談会に参加することができるのですが、RUNTEQのスクールについての相談ができることに限らず、Webエンジニア転職をする際の悩みや将来的なことについても相談ができるので、疑問を解消することが可能です。

 

もし、RUNTEQが気になってしまったら、公式サイトから無料キャリア相談会に申込むことができるので、利用してみてくださいね。

 

RUNTEQなら、学習量が多くポートフォリオ制作のサポートもあるので、Webエンジニアを目指すには最適なプログラミングスクールとなっていますよ。

 

 

RUNTEQは安心して利用できる?

 

RUNTEQのメリット・デメリットは?

 

「いくらRUNTEQが、現場に入れる位の学習量があることや、質の高いポートフォリオ制作のサポートがあるからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができる理由があります。

 

RUNTEQを運営している株式会社スタートアップテクノロジーは、Webエンジニア教育事業以外にも、開発・デザインなどのプロダクト立ち上げ支援サービスを展開しているので、Webに対して長所のある企業でもあります。

 

また、安心して利用ができる理由に関しても、受講生に対しての徹底サポートがあるといったことが安心して利用ができる理由です。

 

しかし、利用するメリットがある反面...

  • 就職サポートを受けるには様々な条件がある(公式サイトFAQ参照)
  • 現時点では返金については対応していない
  • 延長や休学については受け付けていないため、学習時間を入学前にあらかじめ確保することが推奨されている

などのデメリットがあるのですが、現場に入れる位の学習量がありポートフォリオ制作のサポートがあること以外にも、安心して利用ができる理由があるので、RUNTEQはおすすめといった感じなんですよ。

 

RUNTEQの特徴は?

 

RUNTEQのプログラミングスクールは初心者からでも利用がしやすい?

 

  1. 9か月間の受講期間がある
  2. ポートフォリオを競い合うイベントがある
  3. 就職サポートでは未経験からでも目標が目指しやすい点がある

 

RUNTEQでは、800〜1000時間の学習量があり9か月間の受講期間があるのですが、RubyやRuby on Railsを主体とした入門・基礎・応用の学習があることや、発展的なポートフォリオまで学習ができるので、現場でひとりで開発できるスキルを習得することができます。

 

また、ポートフォリオ作成に関しても、サポートがある以外にポートフォリオを競い合うイベントがあるので、自分のスキルを試すことができます。

 

この他に就職サポートについても、専属のキャリアトレーナーの方とマンツーマンで並走して活動するだけでなく、求人を紹介することに限らず履歴書・職務経歴書の作成から面接対策もあるので、未経験である場合でも利用がしやすくなっていますよ。

 

RUNTEQの評判・口コミは?

 

RUNTEQの評判・口コミ・評価など

 

 

RUNTEQのコミュニティはすごく心地よくて、参加できて良かったです。駆け出しエンジニアからベテランエンジニアまで、いろんなフェーズのエンジニアがいて、熱意を持って学ぼうとしている人たちの集まりなのですごく刺激されます。

 

RUNTEQ卒業生

 

 

 

引用元:(公式サイト)『受講生からの声』から

 

といった感想があるのですが、居心地のよさに限らず様々なエンジニアの方がいて刺激を受けたことがあるので、プラス面があるといったことが伝わってきました。

 

なので、このように満足度があるので、RUNTEQはおすすめといった感じなんですよ。

 

どのような方がRUNTEQを利用しやすい?

 

  • Webエンジニアのスキルを習得するために時間をかけて学習がしたい
  • ライバルとは違ったポートフォリオを制作して就職活動を優位に進めたい
  • 安心してサポートを受けながらプログラミングスクールからの転職がしたい

といった方が利用しやすいかと思います。

 

RUNTEQでの就職サポートを利用する際に、条件をクリアしていれば長い受講期間に対してのサポートを受けることができるので、就職活動がしやすくもなっています。

 

もし、RUNTEQを利用したいと思った場合は、公式サイトから無料キャリア相談会に申込むことができるので、問い合わせをしてみてくださいね。