動画編集スキルを習得できるMOVA(ムーバ)のメリットとは?フリーランスの動画クリエイターを目指すことができることです

動画編集スクールで本格的に学習したい!と思っていませんか?MOVA(ムーバ)なら、フリーランスの動画クリエイターを目指しやすいだけでなく、受講中なのに案件に携わることができるので、おすすめですよ。 個人向けサービス

 

 

  • 動画編集の学習を独学で始めたのはいいけど続けることができるか不安である
  • 動画編集のスクールで本格的なことを学習したい
  • 動画編集のスクールでは実際何をするのか気になる

といった方向けの内容となっています。

 


 

 

「動画編集の初心者で学習を始めたいけど、どこから手を付けていいかわからないので何とかしたい」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「YouTubeが注目されていることやフリーランスでの働き方が流行っているので、動画編集を学習したい」とか「独学で動画編集をする場合に続けることができるのだろうか」などありますよね。

 

では、どうすれば動画編集の初心者にありがちな悩みなどを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、フリーランスの動画クリエイターになれる学校のMOVA(ムーバ)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜMOVAはおすすめなの?

 

MOVAの動画クリエイターは起業がしやすい?

 

  1. フリーランスの動画クリエイターを目指すことができる
  2. 受講中に案件に携わることができる
  3. 無料相談会に参加することができる

 

MOVAでは、フリーランスの動画クリエイターを目指して活躍するのが目的のスクールなのですが、動画制作の編集以外にも企画構成・撮影・編集まで学習ができるので、幅広いスキルを習得することができます。

 

また、ただ受講して映像を制作できる以外にも、受講中にも講師のサポートがありながら案件に誘われることがあり挑戦することができるので、卒業後に独立するための経験を得ることができます。

 

もし、MOVAが気になってしまったら、公式サイトから無料相談会に参加することができるので、利用してみてくださいね。

 

MOVAなら、動画クリエイターのスキルを習得できることからフリーランスを目指すことができるのはもちろん、今現在企業に勤めている状況であっても不安になることなく技術を手にしておくことができますよ。

 

 

MOVAは安心して利用できる?

 

MOVAのメリット・デメリットは?

 

「いくらMOVAが、フリーランスの動画クリエイターを目指すための学習ができることや、受講中なのに案件に携わることができるからといって、安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心した利用ができます。

 

MOVAを運営している株式会社ミライノベは、動画制作スクール事業以外にも、YouTubeコンサルティング・YouTubeプロモーション・学生経営スクール・動画制作などの事業を展開しているので、将来性のある企業でもあります。

 

また、安心して利用ができる理由についても、講師の方が現役の動画クリエイターであることが安心して利用ができる理由です。

 

この他にも、実教室での受講の場合に20人の少人数での学習ができていっしょに目指すことができるので、モチベーションの維持にもつなげることができます。

 

しかし、利用できるメリットがある反面、実教室が渋谷にしかないため利用者が限られるといったデメリットがあるのですが、フリーランスの動画クリエイターを目指す環境が整っているので、MOVAはおすすめといった感じなんですよ。

 

MOVAの特徴は?

 

MOVAの動画クリエイターは複数の人数での制作がある

 

  1. カリキュラムでは3つのクラスが用意されている
  2. 12か月の学習期間がある
  3. チーム制作がある

 

MOVAのカリキュラムでは、BEGINNER・STANDARD・EXPERTの3つのクラスがあるのですが、基礎的な知識・基礎から応用・実践的な経験を得るといった区分があるので、未経験からでも学習がしやすくなっています。

 

また、受講料に関しても月々13,900円〜なのですが、12か月の受講期間があるので、フリーランスの動画クリエイターとして本格的なスキルを習得することができます。

 

この他にも、チームでの制作があり実践的な面が学習できるので、現場での活用がしやすくなっていますよ。

 

MOVAの評判・口コミは?

 

MOVAの評判・口コミ・評価など

 

 

藤崎和平さん

 

MOVAに入る前は、Adobeのソフト自己流で触っていましたが、独学に限界を感じMOVAに入学しました。

プロが、現場で使っているテクニックや業界の標準など、独学ではいつまでもわからないことを知ることができ、効率よく学習を進めることができました。

 

 

 

小針美樹さん

 

独学に限界を感じ、MOVAに入って編集スキルや営業力をしっかりと身につけ自信を持ってフリーランスで活動したいと思い入ること を決めました。

 

 

 

引用元:(公式サイト)『生徒の声』から

 

といった感想があるのですが、独学では無理があったといった点があり受講することで効率よく学習ができたことが見受けられました。

 

なので、MOVAはこのように学習のしやすさがあるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

どのような方がMOVAを利用しやすい?

 

  • 動画クリエイターのスクールに通う以外にも卒業後すぐに独立を目指したい
  • 動画クリエイターで時間・場所にとらわれない働き方をしたい
  • 動画クリエイターで生活を安定させる以外にも単価の高い案件を狙いたい

といった方が利用しやすいかと思います。

 

MOVAは、入学時の動画編集の経験がある・なしに関していえば、未経験者が80%なので、初心者の方でも受講がしやすくなっています。

 

また、どのような受講の雰囲気・動画を制作するか知りたい場合は、公式サイトのカリキュラムにある授業風景動画・生徒作品にて公開されているので、視聴してみるのもいいかもしれません。

 

この他にも、実教室以外にもオンラインでの利用ができて併用して学習ができるので、しっかりとした学習ができます。

 

もし、MOVAを利用したいと思った場合は、公式サイトから無料相談会に参加することができるので、問い合わせをしてみてくださいね。