集客SOSのMEO対策は具体的にはどのような感じ?主にGoogleマップ検索が挙げられます

実店舗を経営している場所の最適な集客方法は?と思っていませんか?集客SOSなら、MEOについての対策ができるだけでなく、プランもわかりやすいので、おすすめですよ。 業務効率化

 

集客SOSの概要について

 

  • 実店舗を経営していて集客方法に悩んでいる
  • インターネットを使って効率的に集客したい
  • 自社がどのような集客方法が最適なのか相談したい

といった実店舗経営者の方向けの内容となっています。

 


 

 

「実店舗を経営しているけど、どのように集客すればいいかわからない」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「インターネットを使って集客したいけど、不安がある」とか「集客について知りたいけど、効率的にできる方法が知りたい」などありますよね。

 

では、どうすれば実店舗での集客方法についての悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、Googleビジネスプロフィールの運用代行・MEO対策サポートの集客SOSを利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜ集客SOSはおすすめなの?

 

集客SOSのMEO対策とは?

 

  1. MEOについて対策することができる
  2. プランを目的に合わせて選ぶことができる
  3. 公式サイトから問い合わせや申込みができる

 

集客をする場合に最新の情報に更新するなど手間がかかる場合がありますが、集客SOSではGoogleマップ検索で集客増加させるマーケティング手法であるMEOについての対策ができるので、実店舗がある場合には最適なサービスとなっています。

 

また、利用プランに関しても、ライト・スタンダード・プレミアムの3種類のプランが用意されていて初期費用・月額費用で決めることや、サービス・サポートの内容などで決めることができるので、初めて利用する場合でも選びやすくなっています。

 

もし、集客SOSが気になってしまったら、公式サイトから問い合わせや申込みができるので、利用してみてくださいね。

 

集客SOSでMEOの業務を代行することにより、集客の強化や検索順位の改善ができるようになるので、経営戦略も立てやすくなりますよ。

 

 

集客SOSは安心して利用できる?

 

集客SOSのメリットは?

 

「いくら集客SOSがMEOの対策ができることや、プランが決めやすいなどあるからといって安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、初めて利用する方でも安心して利用ができる理由があります。

 

集客SOSを運営している株式会社ヘリオスは、Webサービス&サポート・コスト削減コンサルティング・リクルートプランニングの事業を展開しているので、これからに期待が高まっている企業でもあります。

 

また、プランによって回数の違いがあるものの運用サポートが利用できることが、初めて利用する場合でも安心した運用ができる理由です。

 

なので、集客SOSは利用しやすい点があるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

集客SOSの特徴は?

 

集客SOSのMEO対策の集客効果とは?

 

  1. 店舗経営者の情報のヒアリングがある
  2. 月次レポートで分析をすることができる
  3. 改善のためのミーティングがある

 

集客SOSではMEOについて様々なサポートがあるのですが、店舗経営者の方に対してのヒアリングがあり、競合店舗・ビジネス情報・ターゲットなどの詳細を聞いた後に最適なワードを計画していくので、不安になることなく利用ができます。

 

また、MEO対策の現状分析・今後の対策についての月次レポートが毎月作成されるので、経営を回しやすくなります。

 

この他にも、30分程度の月次改善ミーティングが行なわれるので、しっかりとした計画を立てることができますよ。

 

MEOについて目立つ点は?

 

集客SOSのMEO対策のやり方とは?

 

  1. ローカル検索を行なったユーザーの来店の約半数は当日に来店している
  2. 目的の店舗を探すユーザーの約半数がGoogleマップを使用している
  3. 有料広告やSEOとの違いがある

 

近くの目的の店舗を探すといったいわゆるローカル検索をする際に周辺地域をスマートフォンで検索するかと思いますが、検索した2人に1人が当日に来店しているので、使用率がややあると見受けられます。

 

また、店舗を探すための手段としても約半数がGoogleマップを使用しているので、注目する点でもあります。

 

この他にも、MEOに関しては有料広告・SEOとは違い競合の少ないエリアだとプラスの面が高いので、展開がしやすくなっていますよ。

 

MEOの特徴的な部分とは?

 

集客SOSのMEO対策の重要性とは?

 

  1. 口コミや評価などがランキングに影響する
  2. 検索語句を基準に結果を表示する
  3. どれだけ知られているかといった部分で評価する

 

検索でいえばランキングの上位表示が気になるかと思いますが、Googleでの口コミの数とスコアの評価がローカル検索に影響されているので、利用する面でも注目する点でもあります。

 

また、検索語句に関しても、ビジネス情報の関連性・指定された場所から検索結果までの距離などがあり組み合わせることができるので、最適な検索結果を得ることができます。

 

この他にも、ビジネス情報が予約サイト・SNSにどの程度引用・拡散されて知名度があるかなども評価されていますよ。

 

どの実店舗経営者が集客SOSを利用しやすい?

 

  • できるだけ企業サイトや大手ポータルサイトと競合しないで経営を回したい
  • インターネットユーザーに最新の情報を提供して経営したい
  • 実店舗経営をするのに不安があるのでサポートしてもらいたい

といった実店舗経営者が利用しやすいかと思います。

 

集客SOSは、実店舗で経営している場合にまだ知名度がない状態でも利用がしやすいので、どのような実店舗経営者でも選びやすくなっています。

 

もし、集客SOSを利用したいと思った場合は、公式サイトからの申込みができるので、問い合わせをしてみてくださいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました