ノビリスタの検索順位チェックツールがおすすめな理由とは?Windowsに限らずMacでも使用ができることです

検査順位チェックツールを手軽に使いたい!と思っていませんか?Nobilista(ノビリスタ)なら、PCを起動せずに使用ができるだけでなく、Windows・Macでも使用ができるので、おすすめですよ。 業務効率化

 

Nobilista(ノビリスタ)の概要について

 

  • 検索順位チェックツールの起動時間を短縮したい
  • 他社の検索順位チェックツールを導入しようと思ったけどMac版に対応していなかったので困っている
  • 検索順位チェックツールの仕組みが知りたい

といった企業SEO担当の方向けの内容となっています。

 


 

 

「検索順位チェックツールをPCでインストールしてから使用していたけど、時間がかかるので何とかしたい」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「検索順位チェックツールを使用したいけど、Mac版に対応していないので利用ができない」とか「検索順位チェックツールについて他社と比較してどのような違いがあるのか気になる」などありますよね。

 

では、どうすれば検索順位チェックツールについての悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、クラウド型順位チェックツールのNobilista(ノビリスタ)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜノビリスタはおすすめなの?

 

ノビリスタの検索ツールは他社と比較して利用しやすい?

 

  1. PCを起動せずに使用ができる
  2. Windows・Macに問わず使用ができる
  3. 0円トライアルを利用することができる

 

他社の検索ツールではPCにインストール・ソフトが必要であったりもしますが、ノビリスタはクラウド型でPCの起動を必要としないので、手軽に使用ができます。

 

また、OSの利用環境に関しても、ノビリスタではWindows・Macを問わずに使用ができるので、どのような場合でも利用がしやすくなっています。

 

もし、ノビリスタが気になってしまったら、公式サイトから0円トライアルの申し込みができて7日間のお試しができるので、利用してみてくださいね。

 

ノビリスタなら、PCの起動を必要としないことから時間の短縮につながるので、作業の効率化にもなりますよ。

 



 

ノビリスタは安心して利用ができる?

 

ノビリスタのメリット・デメリットは?

 

「いくらノビリスタがクラウド型でPCの起動を必要とせずに使用できることや、Windows・Macを問わずに使用ができるからといって安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができます。

 

ノビリスタを運営している株式会社IIPは、クラウド型順位チェックツール以外にもICTを活用した事業の創出や開発・Web制作や更新・メディアサイト運営などといった事業を展開しているので、これからに期待が高まっている企業でもあります。

 

また、ノビリスタ自体もブログ・制作会社など様々な媒体に紹介されていることが、安心して利用ができる理由の一つです。

 

しかし、これだけのメリットがある反面、支払方法がクレジットカードのみであるといったデメリットがあるのですが、検索順位チェックツールでPCの起動を必要としないなどあるので、ノビリスタはおすすめといった感じなんですよ。

 

ノビリスタの特徴は?

 

ノビリスタの検索ツールとは?

 

  1. 各プランによる料金・詳細があるため選びやすくなっている
  2. 通知機能がある
  3. PC以外からでも閲覧ができる

 

ノビリスタの料金については、パーソナル・ビジネス・エンタープライズの3つのプランが用意されているのですが、安く使うにはパーソナルプラン・キーワードの数を調節しながら決めるビジネスプランがあるので、手軽にプランを決めることができます。

 

エンタープライズプランに関していえば、登録キーワードがカスタムなのですが、ビジネスプランでの利用が推奨されているので、利用を検討している場合は慣れてからの問い合わせがいいかもしれません。

 

また、実際の利用に対しても、登録しているサイト・キーワードに対して指定した日時にどのようなSEO対策をするのかを決めるリマインド機能があるだけでなく、指定したキーワードの検索順位が変わったときにメールを受け取ることができるので、タイミングよく調べることができます。

 

しかも、PCに限らずスマホやタブレットでも閲覧できるので、持ち運びながらでも手軽にSEO対策ができますよ。

 

ノビリスタを使用している際についての点は?

 

ノビリスタの検索ツールの使い方は?

 

  1. 検索順位を自動で計測できる
  2. 表示がグラフで見やすくなっている
  3. SEOの難易度を知ることができる

 

ノビリスタは、PCの起動を必要としないのが特徴なのですが、検索順位を自動で計測するだけでなく、毎日できるのでたいへん便利に使うことができます。

 

また、検索順位データの表示に関しても、時系列でのグラフ表示なので、検索順位の推移をうまく把握することができます。

 

この他にも、SEO難易度を知ることができて、該当キーワードが10位以内にランクインするかどうかを数値で表してくれるので、しっかりとした対策が立てられますよ。

 

どのような企業SEO担当の方がノビリスタを利用しやすい?

 

  • 外出先でも検索順位チェックツールを便利に利用したい
  • 場所や時間を問わずにSEO対策がしたい
  • 同時ログインや共有URLを使って状況に応じた検索がしたい

といった企業SEO担当の方が利用しやすいかと思います。

 

ノビリスタを無料トライアルで利用する場合に、クレジットカードの登録がないので、とりあえず今から試したいといった時にすぐに利用できます。

 

もし、ノビリスタを利用したいと思った場合は、公式サイトから0円トライアルの申し込みができて7日間のお試しができるので、問い合わせをしてみてくださいね。

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました