コモネオの評判がいい理由とは?方針や人事制度などアドバイスに評価があります

経営課題に行き詰っているのでなんとかしたい!と思っていませんか?ComoNeo(コモネオ)なら、相談・契約金・初期費用が無料であるだけでなく、現役で活躍している方が顧問であり、時代に合ったアドバイスをもらうことができるので、おすすめですよ。 業務効率化

 

ComoNeo(コモネオ)の概要について

 

  • 自社の経営が今の時代に合っているか知りたい
  • 経営課題について的確な相談を受けたい
  • 自社の企業が顧問のアドバイスを受けることができるか気になる

といった経営者の方向けの内容となっています。

 


 

 

「経営課題に行き詰っていて相談したいけど最適な人がいない」といったことで悩んでいませんか?

 

また、「企業OBの方に依頼したけどアドバイスの内容に時代遅れを感じる」とか「企業顧問を依頼する場合に相談料はどのくらいかかるのだろうか」などありますよね。

 

では、どうすれば経営の相談についての悩みを解消することができるのだろうか?

 

こんな時は、経営課題解決プラットフォームのComoNeo(コモネオ)を利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜコモネオはおすすめなの?

 

コモネオの顧問の費用については?

 

  1. 現役で活躍している顧問からアドバイスを受けることができる
  2. 活動開始から料金が発生する
  3. 公式サイトから問い合わせができる

 

企業顧問と聞くだけで現役を引退した方が行なっているイメージがあるかと思いますが、コモネオでは現役で実際に活躍している方が顧問を行なっているので、時代に合ったアドバイスを受けることができます。

 

また、料金体系でも案件内容などの顧問料で月額費用が発生するのですが、相談・初期費用・契約金に対しては無料で利用ができるので、細かい費用に関して気になることがありません。

 

もし、コモネオが気になってしまったら、公式サイトから問い合わせができるので、利用してみてくださいね。

 

コモネオなら、現役で活躍している顧問の方なので、身近で相談しやすいといった以外にも、経営方針も立てやすくなりますよ。

 

コモネオ

 

コモネオは安心して利用できる?

 

コモネオのメリットは?

 

「いくらコモネオが現役で活躍している顧問の方がアドバイスすることや顧問料に対しても月額利用のみだからといって安心して利用ができるの?」と思っているかもしれませんが、安心して利用ができます。

 

コモネオを運営しているCFOジャパン株式会社は、経営課題解決プラットフォームの事業以外にも、人材育成・コンサルティング・後継者問題解決の基盤事業などを展開しているので、この先にも将来が楽しみな企業でもあります。

 

また、議事メモや合意形成などのサポートがあることが、安心して利用ができる理由です。

 

なので、コモネオは利用しやすいメリットが多いので、おすすめといった感じなんですよ。

 

コモネオの特徴は?

 

コモネオの顧問からコンサルを受けることができる?

 

  1. 様々なサービス分野がある
  2. 最適な顧問を紹介してもらうことができる
  3. 2種類のサービスがある

 

コモネオでは多くのサービス分野があるのですが、経営・営業・マーケティング・EC・DX・情報システム・資金調達といった自社的なものからM&A・海外展開まで広範囲にサービスがあるので、どのような企業の方でも利用がしやすくなっています。

 

また、顧問の紹介に関しても時代に合った最適な顧問を紹介してもらえるので、うまく事業を成長させることができます。

 

しかも、サービスについても顧問アドバイザー型・顧問コンサルティング型の2種類があり、戦略策定のアドバイス・助言があることや資料作成・プロジェクトの主体支援などの利用方法があるので、利用方法が決めやすくもなっていますよ。

 

コモネオの利用手順については?

 

コモネオの顧問は会社で活動するにはどのような手順がある?

 

  1. 5つのStepに分けられる
  2. ヒアリングを元に紹介される
  3. 契約が締結して活動が開始される

 

コモネオの利用の手順についてですが、問い合わせ・ヒアリング・候補者の紹介・候補者と面談・契約を締結して活動開始の5段階にわけられています。

 

次に、課題・目標・最終的なゴール・要望などしっかりとヒアリングした後に最適な候補者が紹介されます。

 

最後に、候補者と面談して利用者側・候補者の双方の意見が合って契約が締結して活動が開始されますよ。

 

コモネオの評判・口コミは?

 

コモネオの評判・口コミ・評価など

 

 

着実に進化中!

 

山形県土木業 社長

 

『人事制度は自分たちで作らないと運用ができない』との指導を受け、アドバイスを元に苦労しながらも、人事制度制度を作り上げました。今では当社の財産となっています。

 

 

 

理想の壁打ちパートナー

 

岡山県小売業 社長

 

経営者として、方向性を決める段階の話をぶつけ、ディスカッションを行います。業界関係なく、経営のプロとしての意見や考え方は、方針の決定にとても参考になっています。

 

 

 

引用元:(公式サイト)『お客様の声』から

 

といった感想があるのですが、方針の決定や人事制度といった組織から展開していくことによりうまくいっているのが伝わってきました。

 

また、経営のプロの方の意見や考え方に対してですが、顧問の方は現役で活躍しているので、しっかりとしたアドバイスがあるといったことがわかりました。

 

なので、コモネオは経営の提案ができるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

どのような経営者の方がコモネオを利用しやすい?

 

  • 常に最新の情報をもとに経営をしたい
  • 人事制度や経営方針を決めてうまく経営を回したい
  • 国内だけでなく海外事業も展開していきたい

といった経営者の方が利用しやすいかと思います。

 

コモネオは、Webを中心とした対応で地域を問わずに利用ができるので、どのような方でも相談がしやすいかと思います。

 

また、初回面談までは無料なので、とりあえず話だけでも聞いてもらいたいといった場合でも相談してみてもいいかと思います。

 

この他にも、公式サイトでは顧問の方が紹介されているので、得意領域などをもとに決めてみるのもいいかもしれません。

 

もし、コモネオを利用したいと思った場合は、公式サイトからフォーム入力をすることができるので、問い合わせをしてみてくださいね。

 

コモネオ

 

 

タイトルとURLをコピーしました