テイクイーツの口コミ・評判がいい理由とは?自社だけなくお客様にも利便性があるからです

テイクアウトで効率的に経営したい!!と思っていませんか?テイクイーツなら自社で独自にサイトを運営することができて最短で即日に開設できるだけでなく、初期費用や月額費用が0円なので、とてもおすすめですよ。 業務効率化

 

テイクイーツの概要について

 

  • できるだけ費用をかけずに飲食店を経営したい
  • インターネットを使って飲食店を回したい
  • 店舗での営業が難しくなったためどのようにすればいいか悩んでいる

といった飲食店経営者の方向けの内容となっています。

 


 

 

「店内の飲食からテイクアウトに切り替えたいけど、うまくできるだろうか...」と思って悩んでいませんか?

 

また、テイクアウトを主軸に経営している場合、「電話注文の作業をなんとかしたい」といった悩みもありますよね。

 

このような場合は、システムを導入することでうまくできるのですが、「ログイン機能や管理画面の見やすさ、アプリインストールなど面倒な作業があるのでは?」といった疑問があったりもします。

 

では、どうすれば効率よく飲食店をまわすことができるのだろうか?

 

こんな時は、テイクアウト特化の予約・決済システムのテイクイーツを利用することで解決できるので、とてもおすすめですよ。

 

なぜテイクイーツはおすすめなの?

 

テイクイーツはテイクアウトに特化している?

 

  1. 無料の部分がある
  2. 手厚いサポートがある
  3. 最短即日で申込みから開設までできる

 

テイクイーツは、1回の注文の際に手数料が注文金額の8%発生(クレジット決裁の場合は3.6%の上乗せ分の11.6%)するのですが、初期費用・月額費用が0円なので、思い切って利用したい飲食店には、使いやすいサービスとなっています。

 

また、サポートがしっかりしていることもあり、アカウント開設・初期設定といった基本的な設定だけでなく、使い方・メニューやオプション登録・運用方法・ヒアリングなどのサポートもあるので、不安になることなく利用することができます。

 

しかも、公式サイトから簡単に問い合わせや資料請求ができるだけでなく、申込みも自社のプロフィール・営業許可証データのアップロードなど簡単にできるので、テイクイーツはおすすめです。

 

テイクイーツなら、業務の効率化もできるので、お客様に対しても気分よく対応ができますよ。

 

テイクイーツ

 

テイクイーツは安心して利用することができる?

 

テイクイーツのメリット・デメリットは?

 

「いくらテイクイーツがサポートがしっかりしていることや、無料の部分があるからといって安心して利用できるの?」と思っているかもしれませんが、問題なく利用することができます。

 

テイクイーツを運営している株式会社ランプは、テイクアウト特化の予約・決済システムの開発・販売をしている以外にも、タクシー向けフードデリバリーシステムタク配の開発・販売やテイクアウト注文の企画・運営など展開しているため、こういった宅配機能系のシステムに強みがあることがわかります。

 

また、テイクイーツが全国で1,000店舗導入された実績があるので、評判が高いといったこともわかります。

 

しかし、テイクイーツは利用しやすいメリットがあるとはいえ、外国語には対応していない・店舗の住所や電話番号を非公開にすることができないなどのデメリットがあるのですが、無料から始められるため利用しやすいので、テイクイーツはおすすめといった感じなんですよ。

 

テイクイーツの使いやすい点は?

 

テイクイーツの予約・注文システムは使いやすい?

 

  1. たくさんの機能を使うことができる
  2. 宣伝から商品を渡すところまで一貫性がある
  3. 手軽にクレジット決済ができる

 

テイクイーツは、Uber Eats・出前館といったモール型の運営方式とは違い独自でのサイト運営ができるのが長所なのですが、この他にも管理・販売・集客・運営効率などの使いやすい機能がそろっているので、経営するのに手間がかかることがありません。

 

また、SNSなどを使った宣伝・お客様の注文からの通知・予約していた時間に商品を渡すといった一連の作業がテイクイーツの機能によって効率的にできるので、ムダなことをする必要がなくなります。

 

しかも、クレジットカードによる支払いでも、オンライン・現地の決済を指定ができるだけでなく、個別の決済会社と契約をする必要がないので、お手軽に支払い作業をすることができますよ。

 

テイクイーツではどのような期待ができる?

 

テイクイーツはMKタクシーを使うことができる?

 

  1. 生産性を上げることができる
  2. トラブルを回避することができる
  3. 事業を拡大することができる

 

テイクイーツでは、オンライン対応のため電話注文の削減といったことができ、売り上げ・リピート率を上げることができるので、経営に期待を持つことができます。

 

また、注文のキャンセルで返金する場合でも、クレジットカードによる返金処理は自動的にできるので、うまく対応することができます。

 

この他にも、限られた地域でのタクシー配達といったことができるので、利用できる飲食店にとっては、事業を展開することもできますよ。

 

テイクイーツの口コミ・評判は?

 

テイクイーツの口コミ・評判・評価など

 

 

店舗名 マールブランシュ

 

より便利なサービスをご利用いただけるように

 

マールブランシュでは、テイクイーツ導入前からポイントカードの会員様限定で自社デリバリーサービスを行っていました。

 

ただ、実際に注文自体は受け付けていたものの、お客様に自社で作成したWEB上のフォーム作成ツールを使って、入力・送信していただくという方法を取っていました。そのため、手作業で集計を行ったりと管理しづらいだけでなく、お客様にとっても複数商品が注文しづらいといった問題がありました。

 

また、決済まで行うことができなかったため、お客様へ商品をお届け時に現金決済を行っていただく必要がありました。

 

そこで、こういった問題の解消と利便性向上によって、よりよいサービスとして拡大をしていくため、テイクイーツを導入しました。

 

使いやすいシステムで、リピーター獲得に繋がった

 

テイクイーツを導入し、注文の受け付けをテイクイーツに移行することで、お客様にとっての利便性が格段に向上するとともに、店舗側の集計の手間も解消されました。

 

また、事前のクレジット決済が可能であることで、配達時に現金決済をしていただく必要もなくなり、トラブルの防止にもつながっています。

 

クリスマスシーズンには、クリスマスケーキ予約の特設注文ページを開設。店舗受け取りの事前ネット予約を受け付けることで、売上が飛躍的に向上するといった結果にも繋がりました。

 

 

店舗名 CAFE Pourquoi

 

電話予約を改善したい!が導入のきっかけ

 

テイクイーツを導入する以前から、テイクアウトの販売は実施していたのですが、注文の受付を電話で行っていました。

 

そのため、忙しいタイミングで電話受付を行うことも多く、スタッフのオペレーション上の負担となっているという課題がありました。

 

また、直接来店してテイクアウトの注文をしていただくお客様もいらっしゃったのですが、料理を用意できるまで長ければ20分程度お待ちいただくこともありました。そういったことを解決できるサービスが導入できればと考えたのが、最初のきっかけです。

 

そういった中で、様々なサービスからテイクイーツに決めた理由としては、まずは手数料の安さです。

 

初めて運用するサービスを導入するにあたって、初期費用や月額費用がかからずに利用を始められるのは、導入の大きな後押しになりました。

 

また、Cafe プルクワではサンドイッチやごはんものと一緒に、スープやドリンクが頼めるセットメニューが人気です。そのため、オプションやセットメニューなどが提供できるなど、利用シーンに合わせて細かな運用ができるのもポイントでした。

 

ミスを減らして、効率的にテイクアウトを提供できる

 

テイクイーツを導入して良かったポイントは、やはり電話でのご注文をネットに移行できたことです。

 

単純に電話のご注文受け付けに充てていたスタッフの時間を削減できたということだけでなく、電話での注文の聞き間違いといったようなヒューマンエラーを減らし、ネットでの注文予約に移行できたのが良かったです。

 

また、あらかじめ料理を準備できた状態でお客様はご来店されるので、店舗でお客様に長い時間お待ちいただくといったことがなくなりました。

 

それだけでなく、店舗ではあらかじめ料理を準備しておく時間を把握しておけることで、キッチンのオペレーション改善にもテイクイーツが一役買っています。

 

 

店舗名 柿の葉寿司の「ゐざさ」 -中谷本舗-

 

電話注文の改善と受付期間の柔軟性が導入のポイント

 

テイクイーツを導入するに至ったのは、「電話注文を改善したい」という理由からです。

 

柿の葉寿司という商品の特性上、お持ち帰りやデリバリー注文の割合が多いのですが、これまでは電話での予約受付が中心でしたので、オペレーション上の大きな問題がありました。

 

電話での予約受付は、店舗スタッフだけではなかなか回らないこともあり、専任のオペレーターが対応するという仕組みだったこともあり、かなりコストをかけて受付を行うといった状況でした。

 

そんな中、ネットでの注文受付を行えるシステムを探していたところ、テイクイーツを見つけ導入に至りました。

 

また、システム導入にあたっては、1週間後以降の先付け事前注文が行えるシステムであることも重要なポイントでした。テイクイーツでは他のシステムと比べて、かなり先の注文まで受付ができるといったところも、導入の決め手になりました。

 

スタッフの負担を減らし、注文管理もかんたんに

 

電話注文の改善ができたのは一番良かったポイントです。

 

電話対応にかかるスタッフの負担が減らせたというだけではなく、そこにかかる人件費などのコスト削減につながったというのもテイクイーツを使った成果として挙げられます。

 

また、導入の決め手でもある、先の注文まで受けられるようになったというのも良かった点です。

 

現在では、最大90日後(テイクアウト)までの注文を受け付けており、利用するお客様の利便性が向上し、機会損失の解消にもつながっているのではないかと思います。

 

先の注文だと電話で受け付けた場合は管理をするのが大変ですが、テイクイーツでのネット注文受付を行うことで、先の注文でも管理画面からかんたんに参照できるため、注文管理も行いやすくなりました。

 

また、お客様に使っていただける独自のクーポンが発行できたり、休業日を個別設定できます。運用していく上でかゆいところに手が届くような機能が豊富なのも、店舗運営者側としては嬉しいポイントです。

 

 

引用元:(公式サイト)『事例紹介(一部)』から

 

といった感想があったのですが、自社ではスタッフに対しての時間・コストなどの負担が軽減されたといった以外にも、お客様に対しても長い時間待たされることがないことや利便性が上がったなどがわかりました。

 

なので、テイクイーツは効率化ができるので、おすすめといった感じなんですよ。

 

テイクイーツはどのような飲食店経営者が使いやすい?

 

  • 自社のサイトを開設して飲食店を経営したい
  • 飲食店の経営の効率化をはかりたい
  • 自社だけでなくお客様にも便利にサイトを利用してもらいたい

といった飲食店経営者の方が使いやすいかと思います。

 

テイクイーツは、お客様がサイトを利用する際のアプリインストールがないので、お互いにサイトが使いやすくなっています。

 

利用の際に使い方が分からないといった場合でも、無料のオンライン相談を受け付けているので、何か困ったことがある場合は相談を受けてみるのもいいですよ。

 

テイクイーツ

 

 

タイトルとURLをコピーしました