ココアラでクリーニングが楽にできる?衣類や布団など手軽にクリーニングができます

できるだけ時間をかけずにクリーニングがしたい!と思っていませんか?宅配クリーニングサービスのココアラなら、自宅でクリーニングを完結できるのはもちろん、無料のオプションなどお得に利用ができるので、おすすめですよ。 個人向けサービス

 

ココアラの概要について

 

  • 衣類をクリーニング店に持っていく時間がないので片付かなくて困っている
  • はじめて宅配クリーニングを利用したいけどうまくいくか不安である
  • クリーニングをお得に利用したい

といった方向けの内容となっています。

 


 

 

「クリーニング店に行きたいけど、普段から忙しいので何とかしたい」と思って悩んでいませんか?

 

また、「クリーニング店に行っては引き取りに行くなど時間をかけたくない」とか「自宅近くにクリーニング店がなくて困っている」などありますよね。

 

では、どうすれば効率的にクリーニングをすることができるのだろうか?

 

こんな時は、宅配クリーニングサービスのココアラを利用することで解決できるので、おすすめですよ。

 

なぜココアラがおすすめなの?

 

ココアラの宅配クリーニングの保管なしは使いやすい?

 

  1. 外出することなくクリーニングができる
  2. 早く仕上がって戻ってくる
  3. 公式サイトから登録するだけで簡単に利用ができる

 

クリーニングを実店舗で依頼する場合、持ち運ぶ・引き取りに行くといったことをしますが、ココアラでは宅配クリーニングのため自宅からでも簡単にクリーニングに出すことができます。

 

また、ココアラで通常のクリーニングをする場合でも、工場に到着次第最短3日でクリーニングしたものが届くので、手間がかかることがありません。

 

もし、ココアラで注文する場合は公式サイトから簡単に新規登録ができるので、利用の際は登録してみてくださいね。

 

 

ココアラは安心して利用できる?

 

ココアラのメリット・デメリットは?

 

「いくらココアラが手軽にクリーニングがしやすいからといって安心して利用できるの?」と思っているかもしれませんが、問題なく利用ができます。

 

ココアラを運営している株式会社堺十字屋は、創業72年・累計利用者数が30万名の実績があるのですが、この他にもネット型宅配が12年もあるので、信頼できる点があります。

 

また、クリーニング賠償基準制度が設けられているので、利用者側にも安心感が伝わってきます。

 

しかし、これだけメリットがある反面、

  • 素材・品質・劣化・衣類ではないものなど扱っていない物に関しては事前に注意する必要がある
  • しみ抜きの場合、シミの種類によっては取れないものがある
  • 保管サービス付きコースの受け取りの場合、発送月と上旬・中旬・下旬を選択することや時間帯指定ができるが、配送日の指定はできない

といったデメリットがあるのですが、在宅しながらクリーニングができるといった具合にとても便利なので、ココアラはおすすめといった感じなんですよ。

 

ココアラの利用しやすさとは?

 

ココアラの宅配クリーニングの保管はおすすめ?

 

  1. 長期の保管ができる
  2. 料金体系がはっきりしている
  3. いくつかの無料サービスがある

 

ココアラでは、工場に到着してから最短で3日で利用者のもとに届くといったことがありますが、保管する場合は最大9か月の期間預けておくことができるので、時期を見計らって受け取ることもできます。

 

また、最短・保管といった以外にも、注文の際の料金の区分けがはっきりしているので、迷うことなく利用ができます。

 

しかも、往復の送料が無料なだけでなく、極上しみ抜き・毛玉取り・ボタンほつれ修理・汗抜きなどのオプションが無料なので、とてもお得に利用ができますよ。

 

ココアラの利用する際の点は?

 

ココアラの宅配クリーニングでの受け渡しのタイミングは?

 

  1. 利用方法
  2. 預かりの環境
  3. 収納代わりに利用する

 

ココアラを利用する手順としては、注文・申込み書に記入・集荷・クリーニング・保管・自宅で受け取るといった流れになっているので、とても手軽に利用ができます。

 

また、保管している倉庫に関していえば、大型の空調機や完全に遮光されていることや、24時間厳重にセキュリティがされているので、預ける際の心配をすることがありません。

 

この他にも、衣類以外に布団のクリーニングもやっていることもあり、時期などで長期保管するといったができるので、ココアラを収納代わりに使っても最適ですよ。

 

ココアラのクリーニングの品質や方法については?

 

ココアラの宅配クリーニングの情報について

 

  1. ていねいに仕上げる
  2. 衛生試験が定期的に行なわれる
  3. 相談窓口がある

 

ココアラでのクリーニングの流れについては、検品・手入れ・洗い・しみ抜き・乾燥・仕上げといった流れになっているのですが、仕上がり後による緩衝しての梱包や保管でもしっかりとしているので、安心して利用ができます。

 

また、細かい点についても外部機関が衛生点検を定期的に行なっているので、品質についても気にする必要がありません。

 

この他にも、コールセンターがあり宅配クリーニングを使う際の疑問や悩みなど相談することができるので、初めてココアラを利用する場合でも安心して利用ができますよ。

 

どのような方がココアラを利用しやすい?

 

  • クリーニングをする以外にも色々と補修してもらいたい
  • クリーニングに出すついでに自宅を片付けたい
  • 布団をクリーニングに出したいけど運ぶのが面倒だ

と思っている方が利用しやすいかと思います。

 

ココアラは、自宅で簡単にクリーニングができる以外にも保管ができるので、自宅のスペースを広くしたいといった場合にも最適です。

 

もし、少しでも家事を減らしプライベートを自由に使いたいときは、ココアラを使うと便利なので、利用してみてくださいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました